※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももちゃん
妊娠・出産

二人目出産が控えており、自然分娩と帝王切開を経験した方の産後の戻りについて知りたいです。促進剤でのトラウマがあるため、帝王切開を選択したいと考えています。経験者の体験談をお聞かせください。ありがとうございます。

こんにちは(^-^)
二人目出産を控えたものです。

自然分娩と帝王切開と両方経験したママさんに質問です。

やはり産後の戻りは違いましたか??

一人目は破水→陣痛起こらず→促進剤点滴→出産でした。

今回も本陣痛が来ず、破水もせずでお産が進みません。
赤ちゃんは大分下がってきていて、胎動もしたの方にあるし、子宮口も3センチほど開いているのですが…。

胎児の推定体重が大きいので、もし予定日までに何もなければ、促進剤か帝王切開も視野にいれてと言われています。

前回のお産では促進剤で少しトライアルがあり、それがトラウマになっているので、選べるのであれば帝王切開を…と思っていますが、実際のところどうなんだろう…?とおもって。

両方経験された方、体験談教えていただけると嬉いてす。

コメント

もももちゃん

すみません
『トライアル』ではなく『トラブル』です

ママまぐろ

すみません、経験者ではないのですが(>_<)

今、予定日超過で促進剤予定日前日に陣痛きて出産し入院中です。

隣に、帝王切開で出産された方が居ますが、相当キツそうです(>_<)経膣分娩にくらべ回復も遅く子供の顔を見に行くのも辛そうです(>_<)
人によるのでしょうが、その人は昨晩、精神的にもおかしく?なり子供の世話を拒否していました(>_<)

もももちゃん

お返事遅くなってすみません😣💦⤵
ご出産、おめでとうございます!!!
自然に陣痛が来られたとの事。
羨ましい!
あやかりたいです。
やはり帝王切開は手術ですから大変ですよね💦
最終判断は医師に任せることになると思いますが、どうなんだろうと気になりまして…。
ありがとうございましたm(__)m