※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

搾乳機で母乳が出ないので困っています。搾乳がうまくいかず手絞りに切り替えています。効率的な搾乳方法や手絞りのコツを教えてください。

搾乳機で母乳が出ない方、どうしてましたか?
片側完全な陥没乳頭と扁平乳頭の残念パイです笑
産後3日目、35wの早産だったため子供はNICUに入院しています。産後2日目から搾乳を始め5mlほど出るようになったためシリンジから搾乳機に変更しようとのことだったのですが…なんと搾乳機にはおっぱいが全く反応せず手絞りでしか取れませんでした😢
一人目の時は保護器で吸って貰えばある程度母乳は出てました💦
10ml以下でも搾乳に30分以上かかってるのですが、何か効率のいい搾乳の仕方や手絞りでも簡単に搾乳できる方法などあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も早産からNICU、残念パイまで一緒です🥲

絞れば滲むけど搾乳機ではなんにもならないんですよね!わかる!めっちゃわかる!

心折れずに3時間毎に搾乳機にフル稼働させてたらある日突然搾乳機に母乳が溜まりだすんです!
私は急に取れたそれを母乳だと思わず、汗だと思って捨てましたw
次も取れたので母乳認定しましたがw
子どもが泣いてる横で搾ると母乳出たりするのですが、それも難しい状況なので子どもの動画見ながら搾乳してました。

手搾りはアザになるのであまりおすすめ出来ません…
自動搾乳機をメルカリで買うとか、母乳外来に行くかですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    見事に一緒ですね笑!
    諦めずにフル稼働させてみます!!一人目は面倒すぎて1ヶ月で完ミに変えたのですが今回は早産だし上の子はコロナ禍明けで感染症かかりっぱなしなので免疫力のために母乳をあげたくて💦

アザになりますよね(^◇^;)
    私も既に黄色に…管理入院で点滴もしてたのでパイも腕もアザだらけになってしまいました😆笑 

• 7月31日