※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

赤ちゃんの腕を挟んで内出血が起きた。冷やし、様子見が良い。長湯は控えるべき。相談窓口が時間外なのでこちらで質問しました。

赤ちゃんの腕の肉をチェアベルトのバックルではさみました。

食事時にチェアベルトをつける際、生後8ヶ月の息子の腕を挟んでしまい、息子が激しく泣いて気づきました。
最初挟んだ場所が真っ白(少し紫?)になり、その後今は周辺が真っ赤になってます。
切れたりはしてないですが、内出血してそうです。
冷やしましたが、あとは様子見で良いでしょうか?
お風呂はあまり長湯はしない方がいいですよね?

地域の小児の相談窓口が時間外でしたので、こちらで質問させていただいてます。

はじめてのヒヤリハット?を経験してドキドキしてしまいました💦息子は今は元気そうですが、今後気をつけます💦

コメント

ままり

そういうことって起きてしまいますよね💦
うちも、夫が子供にヘルメットつけるときに首の皮を挟んじゃったことがありました。幸いにもちょっと血が出ただけでしたが、それから当分ヘルメットつけてくれなかったです。
でも親もすごく辛くて申し訳ない気持ちになりますよね。ポテトサラダさんもご自身を責めないでくださいね💦

いま泣いていないなら、明日まで様子見でいいと思います!心配だったら明日病院に行くので私はいいと思います

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。似たようなご経験があるんですね。こういうのは子どもも痛いし親もダメージ受けますね(T-T)
    今日は私がぼけっとしてまして、反省しました💦夫に見せたらこれぐらい大丈夫よ!って感じでしたし、息子も元気なのでひとまず様子見してみます。ありがとうございました😊

• 7月31日