※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊活

お盆前にタイミングを取る予定ですが、排卵日後にお酒やお刺身は控えた方がいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

お盆近くにタイミングをとる予定です!排卵日がお盆中なのでお盆前にタイミングとる予定ですが、タイミングを取ったあとにお刺身やお酒は控えた方がいいですか?前に質問した時は気にしないでという意見があったのですが、最近の質問を見ると、排卵日をすぎたらやめた方がいいと言う方もいてどっちが本当なのか悩んでいます😔
また子どもができた訳じゃないのに、お酒やお刺身を拒むとしたらなんて言ったらいいのか。。。アドバイス頂けるとありがたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら全然気にしないです😅
お酒は元々飲まないのであれですが、むしろ妊娠わかってから生物は念のため控える人が多いので、確実に妊娠してない時期ならたらふく食べます笑

でも人がどう言っても、気になる人は気になると思うので、もし断るとしたら胃腸の調子が悪くて…みたいな感じで伝えると思います👍

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

家族にも妊活のこと言っていなくて、好きなお刺身お酒を食べてなかったら確実に変に思われるのでどうしようかと思ってました😢

3年ぶりに祖父母にも会えるのでお刺身お酒は絶対食べさせるし、断ったら妊娠したのか!?と絶対言われるので(流産してるのでできればこの話題は避けたいです)悩んでました😢

• 7月31日

また妊娠してない時は何も気にせず食べて飲みます!

はじめてのママリン🔰

お子さん2人ともそうでしたか?
    お刺身が大好きな家族なので勧められてしまうし、流産したことも言ってないので拒むとすぐ「子どもできた?」と言われちゃうのでどうしようか迷ってました😢

• 7月31日
まりも

妊娠中でもお刺身食べたりしますよ〜種類は選んでますが!

お酒は飲んでません。

着床がわかった時点で気をつければ問題ないと思います♫

はじめてのママリン🔰

排卵日以降も食べてましたか?
    お酒は控えようかなと思います😣!
    着床したかどうかはどうしたら分かるでしょうか🥹?

• 8月1日
まりも

排卵日以降ももちろん食べてましたよ〜!!

着床出血やフライングでわかることもありますが、病院での診断が一番だと思います。
だいたいの人は妊娠に気づかず、飲酒や生物食べてるって人よく聞きますよ〜!

着床してほしければ、食べ物より、血流アップのストレッチやウォーキングなどそちらに力を入れるといいかもです^_^

はじめてのママリン🔰

そうなんですね!お盆だから絶対進められるのどうしようと思ってたので安心しました☺️!

着床したかどうかは病院でなんですね🤔
    内診でいつも出血するので避けたいですが、でも受診しないと分からないですよね💦
    参考になります!ありがとうございます😊!

• 8月1日
  • まりも

まりも

生理予定日を過ぎても生理がこなければ、私は妊娠検査薬してから受診しましたが、早過ぎても胎嚢みえないこともあるので、少しゆっくりめに受診するのがいいかもです!

• 8月1日