※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

産後の痩せ方について、食事や運動できない状況で悩んでいます。他の人が痩せている理由や妊娠前の服を着れる方法を知りたいです。

産後どうやって痩せたのーー😩
食事変えたら母乳に影響出るって言うし、
かと言って運動する時間なんてない
なに?なんでみんな痩せてんの!?
なんで妊娠前の服着れてるの!?教えてぇぇぇ!!!

コメント

はっぴー

わかりますうううう
なので午前中寝てる間に30分だけ宅トレ始めました。まだ1週間ですが😂😂今日はグズグズであまり寝てくれずできなかったですがそんな日もあるよねと思ってまた明日頑張ります🤙
ちなみに母乳ですが、全然体重も落ちずみんななんで落ちんの?と疑問です笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

そう、私も筋トレを10分程度できる時にやってるんですけど、
    生理を理由にやらなかったり(完母なのに産後1ヶ月で生理再開しました...)、子が泣くからとか、寝たとしても今しか家事できないからそっち優先とか、何かしら理由つけて結局やらない日が多く...。
    あと8キロ落とさないといけないの絶望なんですけど😀😀😀

• 7月31日
ぺ

特に何もしませんでしたが、産後1ヶ月経たないくらいで体重は産前と同じくらいに戻りました。ただ、腰回りとお尻はやっぱりキツいですね…何かしなきゃと思いつつ乳もあげなきゃいけないし子の世話もしなきゃいけないしと言い訳して何もしていません(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

戻る人は、すぐ戻るっていいますよね...
    産休入ってから太りすぎたのと、骨盤ベルトしてなかったのが原因なのは分かってるんですけど
    母乳あげてたら自然とやせるよって助産師さんの言葉を信じて2ヶ月なのもしてこなかったのが馬鹿でした...戻らないにも程がある😵‍💫

• 7月31日
  • ぺ

骨盤ベルトは私も1ヶ月くらいしてからつけ始めました。骨盤矯正も通うことにしました。
    母乳あげてたら痩せるのかもしれないけどその分お腹空くからプラマイむしろプラスですよね(笑)お互い頑張りましょう!

• 7月31日
ママリ

1人目のとき母乳は痩せるを信じすぎたことと、母乳のために食べなきゃと思って摂取カロリーのほうが消費カロリーより高くなったことで、産後太りしました🤣
なので今回は入院中からマッサージを始めました。今は子供が寝てから筋トレ、ストレッチ、有酸素運動をしてます。食事は3食しっかり食べて甘いものは断ちました。これで退院から4キロ減りました!出産前からは10キロ減です。

人によって体質は違うかと思います。ここまで変化が無さそうなら母乳で痩せるタイプではないかもですね😵‍💫

• ママリ

ママリ

1人目妊娠前44キロ
    2人目妊娠前48キロ→61.5キロ
    退院時55.5キロ→今51.5キロです!

• 7月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

母乳で痩せない体質がいること、
    産前に知っときたかったです😂
    めちゃめちゃ余裕こいてました😵‍💫
    やっぱり運動しないとですねぇ...辛い😮‍💨

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ともだちは消えるんじゃないかってくらいスルスルと落ちたって言っていたので、違う体質の人だって思いました🤣あと人によっては揚げ物とか甘いものを食べると詰まる方も居るらしくて自然とそこらへんを避けることで痩せていく人もいるかと!

あと食事をきちんと摂らなくても水分さえあれば母乳は出る気がします😵‍💫

• 7月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

え、そうなんですか!?
    じゃあ多少は食事制限しても
    良さそうですね!?😳

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

水分量で変わってくると思います!ちなみに1人目のときカップラーメンばっかり食べていましたが母乳はちゃんと出てました🤣

今はお米とおかず8分目食べてます🫶まだまだ産後すぐですしがんばりましょー!

• 8月1日