※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

合わない化粧品を使って、化粧品かぶれしたことある方いらっしゃいます…

合わない化粧品を使って、化粧品かぶれしたことある方いらっしゃいますか?💦💦

毎回かぶれる部位は同じ場所ですか??

どのような症状ですか?

私は合わない化粧品をつかうと、毎回赤くかぶれます。ぼこぼこと盛り上がるというか、皮がめくれてくる感じで、場所がいつも同じです。
まぶた、頬、こめかみです

皆さんはどんな感じでかぶれるのかなと思って質問してみました😭👍👍

コメント

2児まま

わたしは決まってまぶたです!
赤くなりカサカサで皮も剥けます!
しかもかゆいです🥹
今まさにそんな感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぶたわかりますー!
    皮向けますよね😭私の場合なんかゴワゴワするというか。。
    お肌は敏感ですか?
    なんの生物が合わないか把握されてますか?😭

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生物じゃなく成分です😂💦
    私も絶賛かぶれ中です😭

    • 7月31日
  • 2児まま

    2児まま

    今まで化粧かぶれした事なかったのですか
    1人目出産してからお肌の調子がずっと悪くて化粧するとかぶれては治っての繰り返しです笑
    皮膚科にかかったりしましたが何の成分が合わないのかまでは分からず、、
    頬はかぶれはありませんが
    顎周り、頬は痒みがありました🥹

    • 8月1日
はじめてのママリ

かぶれるとはちょっと違うかもですが、吹き出物がパッと増えたり、毛穴があちこち赤くなったりと化粧品、成分によって様々です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化粧かぶれって嫌ですよね💧
    私もニキビ出たりします💧💧

    • 7月31日
イリス

かゆくなります。痒くてかいて赤くなる感じ。あとちょっとブツブツする。

顎のあたりですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アゴわかります!私もアゴ痒くなります💧アゴというかフェイスラインあたりが赤くなります💧💧

    • 7月31日
ゴルゴンゾーラ

目の周り、口の周りが赤くかぶれます💦
今も口の周りが痒く、なかなか治りません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目の周り、口周りかぶれますよね💧一度かぶれるとなかなか正常な肌に戻すのは大変ですよね。。
    こういうときはワセリンしか使えません。。

    • 7月31日