※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
その他の疑問

授乳中の胸について質問です。授乳中や授乳していないとき、ズキンズキ…

授乳中の胸について質問です。

授乳中や授乳していないとき、ズキンズキンと胸が痛むことはありますか?

もともと胸にしこりがあり、8年ほど前に検査をしましたが、しこりは良性で残っています。
そんな経験もあるので、ズキンという痛みとしこりは関係ないとは思いますが、乳がんなど、常に不安要素があります。

授乳中に乳腺が発達していてズキズキ痛むとかあるのでしょうか?

コメント

とまとん

あると思います!
私もよくズキズキします💦
とくに2ヶ月とかそれくらいは
多かった気がします💨
乳腺炎になるんじゃないかと
いつもドキドキしてましたが
今のところズキズキしてても
特に異常はなさそうです🙆

  • ひらり

    ひらり

    ズキズキした症状が出ると乳がんとか不安になります。よくあることと聞いて安心しました。

    • 2月13日
WA-chan

今だにありますよ!
そのくらいの時期はしょっちゅうズキズキしてました!

  • ひらり

    ひらり

    しょっちゅうあるものなんですね。あまりビビらずにいていいのですね(´-`)安心しました。

    • 2月13日