※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月、ほぼミルクなのですが母乳をまた出そうと思って吸わせてももう出ないのでしょうか?

生後1ヶ月、ほぼミルクなのですが
母乳をまた出そうと思って吸わせても
もう出ないのでしょうか?

コメント

ほぼミルクなら難しいかもしれませんが私は2ヶ月で完母になったので今から頻繁に吸わせれば可能性あると思います!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

グズった時に吸わせたいので
    あまりにも出なさすぎは嫌だなぁと、、💦頻繁に吸わせてみます✨

• 7月31日
山奥の初マタ

まさに同じ境遇です。(生後1ヶ月間もない男児ほぼミルクになりつつある混合です)

同じことに悩みいま助産院の産後ケアを利用してます。
今日助産師さんに母乳のことを相談すると、まだ間に合うと言われました。が、夜間授乳がもっとも分泌を促すとのことで、これから深夜は母乳となるとほぼ常に授乳している感じだろうなぁ…と遠い目をしています…

ミルク120でも間隔としては2時間半〜3時間程度なので、一度の授乳で母乳が20〜50も出ない私はどうなってしまうのかと震えていますが、
お互い頑張りましょうね…

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

最初は母乳メインで頑張るぞと意気込んで居たのに乳首が切れてしまったり母乳+足りない分をミルクで補うという感じでやっていたら時間もかかるし寝不足だしで最近もうほぼミルクになってしまって、、
    母乳頑張ってた時は搾乳して120とか出てたんですけど
    久々に搾乳したら全く出なくなってしまって少し焦りました。笑
    どうやってやっていこうか、とても悩みますよね💦
    お互い頑張りましょう〜☺️☺️

• 7月31日
りり

1ヶ月ならまだ間に合うかもしれませんね🤔💭
一度絞って少しでも出るなら希望はあると思います🌸

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

沢山は出ませんがぴゅーっと飛んだりはします🤔
    また吸わせて見ようと思います✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

生後100日までが勝負って聞いたことがあります!
だからまだ頑張って吸わせれば間に合う気もしますよね!✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

少しでも出るようになるべく吸わせて頑張ろうと思います😆✨

• 7月31日