※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時に太ももが震え、産後も震えと寒気が続きました。同じ経験の方いますか?震えは止まり、暑さを感じるようになりました。1人目の時と違い、疑問が残ります。

出産する時に突然太ももがガクガク震え始めました。
震えが止まらないのでいきみづらくて大変でした💦産後もしばらく震えが止まらなかったんですが、同じ経験した方いますか?

汗もかいてて寒くないはずなのに、産後直後はその足の震えと共に寒気もし始めて朝までクーラー消して暑い部屋で寝てました。
今は震えは止まってるし暑くてクーラーつけてるほどです。
1人目の時にもこんなことなかったのであれは何だったのだろうと思いました💦

コメント

8りら

出産お疲れ様でした✨
私も出産の時ガクガクで勝手に震えました💦多分普段使わない筋力やイキんだ時の本能的な力の反動なのでしょうか💦しんどいですよね💦しばらくすると落ち着いて止まったので一時的でした。

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

私も太ももというか、足腰がガクガク震えて止まらなかったです!

ちゅんちゅん

筋肉の限界かな、と。
産み終えた後とかになったりします

力はいるからかも!
バトミントンしすぎて腕に痙攣くるみたいな!

筋肉の緊張?みたいなのと出血もするので元々貧血なりやすい私はガクガク震えと寒気やばくて夏出産だったけど毛布ぐるぐる巻きにしてもらいました😂笑

ままり

出産お疲れ様でした🥰

私も足ガックガクになったし
出産直後から寒気が止まらずブルブルして
分娩台の上に毛布や布団を
たくさん持ってきてもらいました💦