※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
住まい

品川区で小学生以上のファミリーが住むのにおすすめのエリアを教えてく…

品川区で小学生以上のファミリーが住むのにおすすめのエリアを教えてください。

習い事が充実していたり、最寄駅から習い事の多いエリアに通いやすい。
中学受験するかどうかはわからないので、クラスのほとんどが中受をする!というエリアは避けたい。(三分の一くらいとかなら気にしません)

両親リモートワークのため通勤については考慮しなくても大丈夫です。

コメント

みー

武蔵小山とか良さそうですよ☺️

• うさ

うさ

コメントありがとうございます。武蔵小山は中受率が高いイメージでしたがそうでもないのでしょうか?

• 7月31日
  • みー

みー

どこの地域にもお受験な子はいますがそんなに多くないかと!
    高輪方面に行くとお受験多いなーといった印象です!

• 7月31日
  • うさ

うさ

そうなんですね!武蔵小山も視野に入れようと思います。ありがとうございます😊

• 7月31日
ママリ

品川区はほとんどのエリアがファミリー向けだと思いますが、習い事充実だと大井町かなと思います🤔運動系、勉強系の習い事がたくさんあります✨中受するとなっても大井町ならSAPIXもありますし、わざわざ電車でたくさんの子供達が来てます。
小学校の中受率については分からないのですが、クラスのほとんどが受けるとなると五反田や大崎エリアの方な気がします😅

• うさ

うさ

人気すぎると逆に習い事は空き待ちになったりしますかね🤔?でも選択肢が沢山あるのは魅力的ですよね!
    大井町周辺か大井町にアクセスしやすいところ見てみます。
    ありがとうございます😊

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

前港区にいた時はそれこそスイミングとか空き待ちでしたが、品川区では選択肢が多いのでどこかしら入れると思います🙆‍♀️天王洲のセントラルは混んでますが😅良いところが見つかるといいですね😊

• 8月5日
  • うさ

うさ

そうなんですね。品川区は小学生になったら学童もみんな入れるみたいで魅力的です。
    ありがとうございます!良い物件見つかるように頑張ります😊

• 8月5日