※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆり
子育て・グッズ

母乳が出にくく、ミルクを主に与えています。授乳が難しくて悩んでいます。これから上手く吸えるようになるでしょうか?3週目以降に完母に成功した方いますか?

母乳についてです。
今日で生後2週間5日目になります。
産後少しは母乳が出ていたのですが今はあまり出ていません。
頑張って1日100ml搾乳できるくらいです。
また、上手く吸うことができずほとんどミルクを飲ませてきました。
毎日練習はしていますが、泣いてしまって中々吸えません。

母乳で育てたかったのですが、ほとんどミルクで…
授乳の時間が億劫になってしまう時もあります。
上手く吸えなかったけどこれから上手く吸うことはできますか?
もうすぐ3週目ですが3週目以降に完母になった方も
いらっしゃいますか?

コメント

Haruka

まだ産まれて2週間少しなら上手く吸えなくて当たり前ですよ!母乳育児したいのならとりあえず回数を重ねればお互い上達しますしまだまだ出るようにもなります!!私も最初は混合でミルク多めにしちゃってましたが生後1ヶ月からでも完母よりの混合になれたので!

• はじめてのママリ🔰ゆり

はじめてのママリ🔰ゆり

回答ありがとうございます!
    妊娠中は母乳は自然に出るし吸えるものだと思っていて自分だけが焦ってしまっていました。
    ゆっくり練習して回数を重ね、母乳をあげれるよう頑張ります!
    Harukaさんの回答のおかげで気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます♡

• 8月1日
  • Haruka

Haruka

私も産むまでこんなに大変なの知らなくてむしろ1番知りたかったくらいに思ってました😭無理はせず頑張ってくださいね!

• 8月1日

はじめてのママリ🔰ゆり

あれから頻繁に授乳練習していたら少しずつですが吸えるようになってきました!!
    吸う力も出てきたのか成長を感じました🥺!
    少し吸えただけでも気持ちが凄く楽になりました!
    これからも少しずつ2人で頑張りたいと思います!
    ありがとうございます♡!

• 8月2日
  • Haruka

Haruka

良かったです☺︎あと、搾乳で取れる量と赤ちゃんが飲める量も結構違ったりするので搾乳で取れなくてもあまり心配しなくて大丈夫ですよ!直母で吸ってもらう方が飲み取れる量は多いことがほとんどです☺︎

• 8月2日

はじめてのママリ🔰ゆり

そうなんですね‪💡‬
    今朝も悪戦苦闘しながらですが直母で吸ってくれました!
    毎日の練習あるのみですよね!
    アドバイスありがとうございます🥹
    分からないことだらけなので有難いです!

• 8月3日
  • Haruka

Haruka

1,2ヶ月もすれば本当に上手に飲めるようになりますよ☺️私も最初はすごく悩んで完ミにしようかと思うほどでしたが、色んな人に助けてもらって今も母乳育児続けられてます☺️もちろんミルクにも頼って息抜きしながら!頑張りましょうね♡

• 8月3日

はじめてのママリ🔰ゆり

諦めず良かったです!
    1、2ヶ月でもっと上手に飲める日がくるのが楽しみです😊
    ほんとに上手く授乳出来なかったので飲んでくれている今、嬉しくて授乳の時間が楽しみになってます😂
    はい!ミルクにも頼りながら頑張ります☺️
    私もいつか悩んでいるママさんに出会ったらHarukaさんのように助けれるようになりたいと思います🙂

• 8月4日