※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との約束を守らない独身の友人にイライラしています。忙しい子育てや家事の中で、友人の時間のルーズさに不満を感じています。友情を終わらせることを考えています。

独身の時中良かった友達
久々に会う約束してます今日

娘をお返事作って朝から預かり保育に預けました
ランチの予定だったけど、
彼氏が休みだからランチなしで
昼過ぎから遊ぼと昨日言われ
わかったと返事、
今日朝起きたら連絡すると言われて
いまだに連絡ないです

昔はこんなんじゃなかったんですけどね
私は専業主婦で、友達は独身なのでしごとしてます
いつも忙しい忙しいストーリーでもかいてるので
私は暇だと思われてるんですね

子供のお迎えや旦那が帰ってくる時間
ご飯作る時間、
こっちにも色々あるの独身だしわからないんですよね

まあ子持ちの事情知らないのは仕方ないので良いんですが、時間にルーズでイライラします
人の時間奪ってる自覚あるんかな
もう友達関係今日限りで辞めよ

コメント

deleted user

私も同じことされたら、もう関わらないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとは今すぐかかわりたくないんですが、地元の子で他にも色々一緒に遊ぶ友達もいるので無碍にもできず、、
    でも2人で会うのはもう辞めようと思います😇
    共感してくださって嬉しいです。

    • 7月31日
はむはむ

今日限りで辞めると決意したなら、私だったら連絡来ない間に再度連絡して忙しそうだからまた今度機会があった時でいいよ!誘ってくれてありがとう、またね!って連絡して今日の予定白紙にして子供の迎えまでゆっくり昼寝します🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとはそうしたいんですけど、地元の子で他にも色々一緒に遊ぶ友達いるので揉めれないんですよね💦
    色々変な受け取り方されるので、そういう部分もめんどくさいです😇
    でももう2人で会うのは辞めます!
    共感してくださって嬉しいです。

    • 7月31日
はじめてのママリ

あります、そういうこと🥲
専業主婦だからいつでも空いてると思われたくないですよね😓
なので私はそういう友達は誘われても断り続けてます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は専業主婦だから暇、自分は仕事に彼氏に色々忙しいって思ってるんだと思います。
    それはそれでいいけど約束したなら時間は守れよって思います😫
    私も2人で会うのはもう辞めようと思います!

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

彼氏が休みなら
また今度でもいいよー?と声かけて
お流れの方向にもっていきます😂
年齢にもよりますが
彼氏が優先!って時期もあると思うし、私も独身時代は全く子持ちの生活リズム配慮できてなかったので、仕方ないか!と思うようにしてます😭
でも、この時間まで連絡なしはあり得ない😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日言ったんですよね
    彼氏休みなら今度にする?って
    そしたら一緒に住んどるけんいつでも会えるから今日会おう!
    って言ってきたんですよね、なのにコレなので最初から断れよって思ってます

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーだったら、昨日断れよ!って感じですね😭

    もうこっちから
    連絡ないけど今日は無しな感じで大丈夫??
    一時保育からお迎え連絡来ちゃったからまたいつか予定が合えばよろしく〜って強制フェードアウトしちゃうかもしれません😂
    ごめんとかは絶対いいません😂

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにそうなんですよね、、
    昨日断わってくれてたらこんなイライラすることもなかったのに…
    子持ちの気持ちわからないのは仕方ないけど時間にルーズなのは子持ち子持ちじゃない関係なく人として無理だなって思いました😇
    地元の子なので、周りの友達もいて変に避けられないんですが、2人で会うのはもう辞めます!
    コメントありがとうございます😭

    • 7月31日