※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が夜泣きがひどくて添い乳がキツイ。断乳すればいいか悩んでいる。昨夜はイライラしてしまい、罪悪感がいっぱい。

断乳すればいいだけ😭罪悪感でいっぱい
1歳3ヶ月の男の子がいます。昼間は保育園なので授乳はなく、寝かしつけと夜間だけ添い乳しています。
最近の夜泣きが酷くて添い乳すらキツイ状況です。(4,5回泣きます😇)昨夜は私が寝不足と仕事の疲れもあり添い乳中手で色々触ってくるのを払い除けたり、「もう終わり」って言って無理矢理終えたり、「長い!」と言ったりホントにイライラしてしまいました。案の定息子は泣いてしまい更に寝かしつけに時間がかかるという悪循環にイライラ。これが朝方まで続きました。息子は「いつものママと違う」「どうしたんだろ」って感じで泣いてるようにもみえました。辛いなら断乳すれば良いだけの話ですよね、もう1歳超えてるし。。オッパイ飲んでる姿が可愛くて断乳に踏み切れずにいましたが、夜間息子に当たるくらいなら断乳するべきですよね。朝起きて、なんであんな態度取っちゃったんだろってずっと罪悪感でいっぱいです。息子はいつもと変わらずに朝起きてニコニコしていましたが、、、
ただの愚痴でした。

コメント

Haruka

名残惜しい気もしますがお互いしっかり睡眠とって疲れを取るためにもここは断乳するのもアリなのかもしれませんね。

へも

うちは下の子がついこの間まで添い乳で寝てました…😂お気持ちわかります😭

1歳3ヶ月の頃はこども園通ってましたか、朝と帰宅後と寝る前ガッツリ飲んでました😇笑
夜中1〜2回起きて、おっぱい吸って寝て…って感じでしたね。

2歳少し前になって、おっぱい欲しがっても「もうおっぱい出ないんだよー」と言って、飲もうとしても阻止してました😇めっちゃキレてギャン泣きしてましたけど心を鬼にして無視してスマホ触ってたらいつのまにか指吸って寝て、いつのまにかそれが習慣になってました。

ただ泣き続けられると吸わせちゃいますよね〜ほんっと気持ちわかります!夜泣かれるとうるさいし眠いかな寝るならどうぞって感じで😂😂笑