※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

帰省の手配は主人がしていると思っていたが、実際は妻がするべきか悩んでいます。また、知らないうちに2泊することになっていたようです。

皆さん、義実家への帰省の手配(予定立てたり、帰省するための準備したり)は誰がしてますか?
当たり前のようにわたしがすると思い込んでる主人なのですが、やっぱりそれは妻がするもんですかね😇

しかも、知らないうちに2泊することになっていた..(主人の頭の中だけで)😇😇

コメント

ママリ

専業主婦なら妻の仕事
共働きなら各々がやる
かなと私は思ってます!

チレ

専業主婦ですが、
予定立てて提案するのは旦那
(そっから話し合います)
準備できる範囲で私
だと思ってます!

ぴよ

遠方なので2人で話し合ったり義実家にも相談しながら日程決めて、航空券は夫が取ってます!(私より詳しいので)
私はあんまりすることないですね…

deleted user

私は融通が効くので
日程、連絡は夫に任せてますが
連絡する前に一言私に伝えるように
お願いしてます🙌🏻
支度は私がしてます😊