※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜釣りに行きたい旦那に対し、子供の授乳や子守りで疲れる自分の気持ちがモヤモヤ。3人目が大きくなるまで待つべきか悩んでいます。

旦那の
夕方出て夜中に帰ってくる夜釣りに
心がモヤモヤしてしまいます😭

生後2ヶ月の子はまだ夜中も頻回授乳です。
上の子も2人いて夏休み‥
そんな中夜釣りに行きたいと言われて
夜中帰ってきても
翌日は眠くて寝てるだろうし、
日中子守りは私になるのかな‥
私は夜中すら頑張ってるのに‥?💦
寝不足でも
夏休みの上の子相手しなきゃなのに‥?💦

何か凄くモヤモヤします😭
行っていいよ!と言ってあげたいけど‥
もう少し3人目が大きくなってから、と断らせるのは
可哀想ですかね‥
鬼嫁かな😭

コメント

カリメロ

私の旦那も夜中2時頃出てって返ってくるの夕方ですよ😂
最初から別に行ってくればーって感じのスタンスなので何も思わないですが、頻回授乳中だと日中しんどいですよね🤔
旦那さん頻繁に夜釣り行くんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が幼稚園に行ってる時とか
    もう少し大きくなってくれたら全然いいんですけどね‥😭
    夏休みはただでさえ大変なのに‥って感じです💦
    今は夜中も寝れないですし😭

    頻繁ではないです😣

    • 7月31日
deleted user

私の旦那も釣りが大好きですが、子供が赤ちゃんのうちはほんと授乳と夜泣きで寝不足で私自身精一杯で、旦那も釣りや遊ぶの控えてくれてました。
遊びに行く時間あるなら上の子の相手したり赤ちゃん見て、★さん休ませてほしいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事ならまだしも
    夜中に釣りって‥って感じです💦
    趣味が大事なのは分かるけど
    3人を1人で夜中も見るのは辛いです😭

    • 7月31日
deleted user

次の日寝ずに育児するならOK!です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分眠くて寝ますね‥💦
    夜中ずっと起きてる事になるので‥😭

    ほんと日中寝らずに頑張るならいいよって
    言ってみよっかな‥

    • 7月31日
deleted user

子供1人でもヒーヒーのわたしからみたら、優しい嫁過ぎます😭

次の日起きてこなかったら、わたしが不機嫌になる可能性が高くなるから、機嫌取りしてねって言っちゃいます。
夜釣りにいかないか、夜釣りに行って翌日の子守りをしてくれるか、夜釣りに行ってわたしの機嫌はお金で解決するか...を様子見です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただでさえ大変だし
    実家も事故に巻き込まれたり
    甥っ子帰ってきてたりで
    頼るに頼りにくくて💦
    その状況知ってて釣り行くか‥‥って落胆です😅

    とりあえずモヤモヤするので
    伝えてみて様子見します。
    伝えたら絶対
    謝ってきて断ると思いますが‥😭

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが、上の子が生まれてから年1〜2回くらいしか行かせてません😂
普段でさえ眠そうなのに釣りに行ったら絶対に使い物になりません😱笑
行かせてあげないと可哀想かな…と思いつつ、実際に行かれるとイライラしますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    釣り後に眠そうにしてるだけでイライラしそうで‥😭
    こっちは遊びじゃなくて
    育児で常に寝不足だって感じです💦
    共感してもらって嬉しいです😭

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子供が赤ちゃんの時釣りにはまってかなり喧嘩しました。
ほんと、夜中に行って帰ってきてガーガー寝て…寝たいのはこっちだよ!って言いたいですよね😓
なんで今年釣り?赤ちゃんの間くらい我慢して!!て感じです👊赤ちゃんいるのに釣りに誘ってくる同僚にもイライラしました
鬼嫁じゃないですよ、こっちだってあらゆる事我慢してるのに、せめて1歳になるまでは我慢してもらいましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり嫌ですよね!💦
    私の感覚はおかしくないかもと思えました😭
    行くなとは言わないけど
    生後2ヶ月の頻回授乳の子がいて
    しかも上の子は夏休みで
    親戚にも頼りにくい時期に
    わざわざ行く必要はあるの?と聞いてみます😭
    時期を考えろ!💢

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
うちの主人も釣りが好きで、産後も二週間に一回は朝3時に出て18時頃に帰宅、そこから深夜まで魚捌いて疲れて寝てます😇💢
私は完ミなので次の日の粉ミルクだけセットして昼まで寝てます!妻が起きなければなんとか面倒見ようとするもので…。
もしお子さんやご主人の育児に不安がなければ、寝坊するのも手かもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い‥
    心広いです‥😭
    産後も行かれたら
    ブチギレてしまいそうです😭
    それが完母だったり
    必ず上の子達が寝室に起こしにくるので
    寝坊したくても出来ないのはありますが
    でも全力でサボりたいです‥😭笑

    • 7月31日
りりぃ

うちも行ってもいいか聞かれましたが、低月齢のうちは断ってと言いました!
1人目なのでこの子しかお世話する子供がいないのですが、
「私は夜も起きてミルクあげてるのにあなたは遊んで帰ってきて次の日も昼過ぎまで寝てるなんて全然使えないじゃん!せっかくお世話できる人が2人もいるのに寝てたらいないのと一緒で全然使えない!!」
って怒りました(笑)
可哀想かなって思えるのがすごいし優しいです🥺
私はなんでそんな自分のことしか考えれないの?寝れてない私の身にもなって!ってイライラしちゃいます😫
最近は夜1回しか起きないので、次の日朝起きれて昼間もちゃんとお世話できるなら行ってもいいよって言ってますか、旦那は朝起きれないので行かないです(笑)