※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
その他の疑問

保育園、幼稚園、こども園に親戚が働いていたらそこに通わせますか?この…

保育園、幼稚園、こども園に親戚が働いていたらそこに通わせますか?
この度、主人の転勤で私の地元へ帰省します。
こども園の空きがあまりなく、確認したところ
1、親戚(おば)が保育士(歴は20年程)として長年働いてる園。車で10分以内
2、住むところから近いがあまり情報がないこども園

皆さんならどちらにしますか?
親戚のおばは、子供大好きでめっちゃベテランです。ちょこちょこ親戚で集まったりもするので仲もいいです、

コメント

あ

なにかあったらすぐ聞けたりするのが親戚の方がいるとこにしたいですがなにかトラブルがあった時気まずくならないなら1がいいと思います☺️

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

ありがとうございます!色々考えてみます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

個人的には身内にあんまり育児関与してほしくないので2ですかね…
やっぱり何があるかわからないので…
普通に普段通り会った時に面倒見てくれたりするような関係性を保ちたい派です☺️✨

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

確かに、程よい距離は必要かな?と感じます!参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 8月1日
めろ

親戚のおばさんに保育園の情報聞いてみたらどうですか?🤔
ちなみに入園おすすめされたりしてますか?
私も保育士で働いてたので
地元の園の情報はある程度分かってて
自分の園以外もなんとなーく噂で情報知ってたりしてます
そして、働いていても
この園(自分の園)あんま、おすすめできないなって正直ありました🤣w

親戚がいても気まずくない、安心できる、とかなら
1でもいいかもです😊
おそらく親戚の方のお子さんってことは
他の職員にも知られると思うので
そういう意味ではもしかしたら安心?(逆に気まずい?)こともあるかもです。
そして見学も行った方がいいとは思いますが
情報収集もしたいです🥺笑

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

親戚の叔母には、お勉強系で、先生人数多い、給料良い、職員の人間関係良好、と聞いてます。
    ただ、預かり保育と延長保育が高い😂それがネックです。
    近々、見学に行ってみたいと思います

• 8月1日