※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんがたくさん食べても体重が増えるかどうか心配ですか?

赤ちゃん小さめと言われてからたくさん食べるようにしました
たくさん食べたからって赤ちゃんの体重が増えるわけではないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん食べたからって赤ちゃんの体重が増えるわけではないと思います😭💦

はじめてのママリ🔰

私も気にするほどではないけど小さめと言われてました。産まれるまで悪阻があったので食べれて妊娠前と同じくらいの量だったのですが3000g超えて生まれてきました😊

ぽむぽむ🐰

同じく食べたら母体ばかり増えて医者に注意されました🤣

はじめてのママリ🔰

増えるわけではないと思います🤔
私自身悪阻で食べては全部吐いてを産むまで毎日続いてたので栄養は少ししか行ってなかったと思いますが3500gで産まれて来たので食べる量ではないなと思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

逆のことを先生に聞いたことがあります〜
赤ちゃんが大きめ、かつ私もだいぶ体重が増えたので、私がたくさん食べるから赤ちゃん大きくなるんでしょうか?💦ときいたところ、その可能性も出てきますからねーと濁されました😓

結局推定3800gだったのが
生まれたら2980gでした😂

ぴっぷる

1ヶ月で2キロ増えた時、先生から「赤ちゃんは必要な分しか持っていかないから、食べすぎた分は全部お母さんの身になっちゃうからね」って釘刺されました😂笑