※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の夏休み中、毎日何をしていますか?私は家で0歳児とまったり過ごしています。たまに友達と遊んだり、習い事の体験も入れました。他のママたちの予定が詰まっているのに、こんなんでいいのかと思ってしまいます。

幼稚園が夏休み中の方、毎日何していますか?
うちは週3の預かり保育以外は、下に0歳児がいるので家でまったりすることが多く、たまにお友達と遊んだり。
あと先送りにしてた習い事の体験を入れました。

夏季教室や習い事などで予定つめつめなママもいて、うち...こんなんでいいのかと思ってしまいます。

コメント

はむはむ

娘は家でひたすらYouTube見てたりスマホゲームアプリ(ごっこランドやベイビーバス)ばかりして過ごしてますね🤣
あとは買い物に行ったり、私が掃除してると絡んできて何やら勝手に一人で楽しそうに遊び出してるのでそれで時間潰したりもしています(笑)
余裕があればスライム作りや絵の具で絵を描いたり、お家プールしたりしたいんですけどね💦めんどくさくてやってません😇
個人の価値観次第ですが、我が家は特に現時点で習い事をやらせようとはしていないので家でぐだぐだ過ごしたりすることが多いですよ😮‍💨
夏季教室や習い事で予定を沢山入れたりするのは、そういう事が大好きなお母さんだから成せる技なのかなと🤔💦

ママリ🔰

習い事の体験我が家も入れました😊
あとは近場で新幹線に乗りに行ったり、飛行機を見に空港に行ったり、じゃぶじゃぶ池に行ったり、友達と遊んだり、実家に行ったり、大変ですが退屈させないように毎日外出してます💦
夏季教室や習い事はしてません💦

ゆき(o^^o)

預かりには入れたいんですが、7月2週間も幼稚園休んだんです。

感染症貰ってきたら、、と控えてます。

普段、幼稚園で英語と体操を週1回ずつ
外部でお勉強と体操をそれぞれ週1でやっているんですが、

幼稚園の課外は休み、外部の体操も明日を最後に休み。

お勉強の夏期講習を申し込んだので、週2回でお勉強です。

家で、YouTubeで英語を学んだり、童話をみせたり、ディズニープラスをみせたり、プールしたり、課題のピアニカをしたり。
家のおもちゃで遊んだり。

熱中症警戒アラートがでている間は、家からでません。