※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働きたくないマン
子育て・グッズ

赤ちゃんへの手土産にオムツとお尻拭きを考えていますが、お祝いの方が喜ばれるか迷っています。皆さんはどうしますか?

ママ友に赤ちゃんが生まれました!
お祝いを渡したいのですが、同性で2人目!
2人とも7月生まれなので洋服も沢山あるし、おもちゃも一通り揃ってる…

それに気を遣わせたくないから、お祝いではなく手土産としていつも使っているオムツとお尻拭きを買って行って、友達にはちょっとしたプレゼントとケーキを持っていこうかなと思っているんですが、お洋服やおもちゃなどちゃんとしたお祝いの方が嬉しいですか?

多分お祝いで渡したら断っても内祝いとか準備してくれちゃう気がして…😢

皆さんならどうしますかー?

いいねで教えていただけたら嬉しいです!
もし案やアドバイスがあればコメントで教えてください☺️

コメント

働きたくないマン

消耗品を手土産でもっていくよー!

働きたくないマン

きちんと出産祝い持ってくよー!

働きたくないマン

わからないから現金もしくは金券包むよー!

おでんくん

ちゃんとしたお祝いでなかったとしても、オムツにお尻拭きにプレゼントにケーキまで貰ったら私なら内祝い用意すると思います🤔
それなら、兄弟お揃いの服とかもらえると嬉しいです😆
同姓の兄弟産まれたらお下がりばかりでお揃いが少ないので😆

• 働きたくないマン

働きたくないマン

手土産だよって言っても準備しちゃいますかね🥲?
    お互い家を行き来する時はケーキとか、手土産は買っていく仲なので、ケーキはプレゼントというかデザート的な感覚です!

たしかに、お返し準備してくれるならお揃いのお洋服とかの方が良いですよね!
    参考にさせていただきます☺️‼︎

コメントありがとうございました!

• 7月31日