※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近吐き戻しが増えて、おしっこの量が減っているようです。逆流か飲み過ぎか悩んでいます。要相談です。

ほぼ完母で、寝る前のみミルク20-80ml足してます。
生まれて今までほとんど吐き戻しがない子だったのですが、ここ最近結構な確率でケポッと吐き戻すようになりました💦

量はそんなに多くはないとは思うのですが、うつ伏せになった時、寝た時、座った時、体勢が様々で理由がよく分からずでして💦

母乳は2-3時間おきに片方2-5分ずつです。
飲んでる途中で寝てしまうこともしばしば、、飲み過ぎてるような感じもなくむしろここ最近、おしっこの量減ってるかな?と思っていたところでした😞

これは、ただ逆流しているのか、、飲み過ぎ?なのかどっちなんでしょうか(>_<)

コメント

えび

体重の増加はいかがですか?
体重が順調で吐き戻すようなら飲んでる量が少し多いのかな?と思います〜!

• ママリ

ママリ

7/15から今日までで1日27gほど増えています💦4ヶ月も後半でこの増量は結構多いですよね😂

• 7月31日