※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児ドッグの予約は13週まで可能かどうか不安。先生に相談してから考えることに。

初期胎児ドッグ(胎児精密超音波検査)の予約は3日前や1週間前でもとれるでしょうか?

次の妊婦健診が、12w6dで、もしそこでNT指摘されたら、胎児ドッグを受けようと考えています。34歳です。
ただ、受けられる期間が13週までなので、そこから予約取れるものなのでしょうか?
かといってあらかじめ予約しておいて健診後キャンセルというのも申し訳ない気がしております。

出生前診断でわかることはわずかだと知り、
私の性格上不安になりそうなので、受けないほうが良いかなと思っていました。
ただ、夫から今後の資金計画もあるし、わかることがあるなら知っておきたい、と言われ、
相談した結果とりあえず次の健診で先生に聞いてから考えよう、となっています。

胎児ドッグは大阪府内で受けたいと思っています。


予約のとりやすさについて教えていただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ

NTしっかりみれる先生のところに妊婦健診通っていますか?
NTみるには資格がいるので、まず普通の産婦人科では指摘されないことも多い、指摘されるくらい大きいNTだと、亡くなってしまう可能性が高いと思います。
そして、場所にもよりますが、だいたい12w〜13wで胎児ドックで10wから予約のところが多いので、予約をとるのは難しいと思っておいた方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    NTしっかり見れる先生ではないと思います。
    なので指摘されるか、年齢面含めて相談してから決めようと思っていたのですが…
    やっぱり12wで来週予約は難しいですね💦
    もう10週後半なので、予約してしまうか受けないと決めるか、夫と相談してみます。

    • 8月2日
うに

運が良ければ性別が分かりますし、なにもなくても取り合えず一回だけ受けて見よ~でうちは受診しました🥺(息子がすでに居た為性別が気になり)
初診が12wすぎて、10w位に予約しました!