※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4歳👦&0歳👧
子育て・グッズ

ワーママさんのハードスケジュールを教えてください。息子を7時に登園させ、19時にお迎え後は買い物、お風呂、料理、21:30に寝かしつけ。産休までの数ヶ月、乗り越えるためのアドバイスを求めています。

私のスケジュールよりまだまだ上がいるよな!頑張らねば!
と思える様に皆様の【ハードスケジュール】教えてください。
特にワーママさんのスケジュールが気になります!


現在3歳男の子を育てる、妊婦です。
8:30〜17:30のフルタイムで働いており、
息子を7時に登園させるため、6時45分頃家を出発します。
お迎えは19時ごろで、そのあと軽く買い出し、お風呂、料理、21:30ごろ寝かしつけという感じです。

第二子のつわり期間は数週間休職しており、
その間一気に体力が落ちたのか、
朝と夜が特にしんどいですw

産休までの数ヶ月、このスケジュールを乗り越えるため、
「私はもっと早く家出てるよ!」とか「ハードな日の1日スケジュール」とか、、、
皆様教えてください!!

コメント

(^ω^;);););)

主様もかなりハードスケジュールですね🥺

私も上には上がいるよなと思っていたらキャパオーバーしました😭

ハードかは分かりませんが
スケジュール乗せます🤣

5:00 起床 旦那のお弁当
5:30 自分の準備
6:30 子供たちの準備
7:15 出発
8:00 出勤
17:00 退勤
17:30 お迎え-3人連れて買い物
18:30 帰宅
19:00 子供たちとお風呂
19:30 ご飯の支度・食べさせる
20:00 片付け 明日の準備 洗濯 掃除
21:00 休憩🤣
22:00 寝かしつけ
23:00 就寝

と言った感じです🤣

  • 4歳👦&0歳👧

    4歳👦&0歳👧

    うわー、5時起きで旦那さんのお弁当…すごいです!
    しかもお子さん3人となると、寝かしつけも大変そうですね💦

    子1人でヘロヘロで、2人目産まれたらどうなることやらと思っているのですが、
    このコメントみて、気合い入れ直します!

    • 7月31日