※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
お仕事

グループホームで働いている女性が、突然他の施設に行かされることになり、通勤時間やガソリン代が増え、手当ももらえないため、辞めたいと思っています。他の施設への異動は事前に告知されておらず、理由は正当だと感じています。

グループホームでパートをしています。3年目です。
系列の施設が5つあり、私はA所属。
5月末でBの施設の職員が辞めて人がいない為、
私がB施設に行かされるようになりました。
そこはA施設に比べると、出勤時間2倍かかる所です。ガソリン代も2倍になりました。私は家や保育園からの距離でAを選んでいる為、遠くになり、ガソリン代も増やしてもらえるわけではなく、朝は早く出ないとならない、帰りも遅くなる、お金もマイナス、ここで働く意味が分かりません。
遠くに行ってもらってるから、別に手当を出すと会社の代表から言われたにも関わらず、何も入っていませんでした。
辞めたいです。
ちなみに、他の系列の施設に行かされるなんて事は、面接の際も、契約書にも書いていません。

私の辞めたい理由は正当ですよね?

コメント

おブス😁

正当だと思います!
働いてるのにマイナスになる、保育園も間に合わないって言えばいいと思います!