※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サレ女
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、最近ミルクを飲む量が減ってしまいました。どう対処したら良いでしょうか。

生後1ヶ月
完ミで、以前まで140飲んでたのに最近90くらいしか飲まなくなってしまいました。
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

猫缶

急に飲みが悪くなる事あります😵‍💫
哺乳瓶を変えたり飲ませる場所変えたりミルクを変えたり工夫しましたがダメで、うちは時間が経ったらまた飲むようになりました😭赤ちゃんも完璧ではないから飲みたくないのかなって思ってました
授乳間隔は短くはなりますがちょこちょこと飲ませて1日のトータル数をなるべく減らさないようにしてました

• サレ女

サレ女

ありがとうございます🙇‍♀️
    哺乳瓶は飲みやすいように乳首部分を月齢に合わせたものに最近変えたんですけど…🥲
    そのうちまた飲むようになりますかね🥹

• 7月31日
  • 猫缶

猫缶

うちはそれでもダメで小児科にもかかりましたが原因はわからなかったです😢ミルクだと飲んだ量がわかってしまうこともあり余計に心配ですよね
    離乳食始まる頃にはミルクを嫌がることはなくなりましたかけど5ヶ月って長すぎますね…
    体重が一気に減ってたり多少は飲めてるのであれば脱水も防げるので大丈夫ですからね😭

• 7月31日
  • サレ女

サレ女

ありがとうございます😞
    飲む時と飲まない時があるので、飲まない時はまだお腹が空いていないのかな〜なんて思ったりもしました🥲
    全然飲まなくなると不安なのでそうならないことを祈ります…

• 7月31日
mkh0618

うちも生後1ヶ月です🙌

1ヶ月検診時に、飲みムラが激しいことで相談したら
ちくびをMサイズに変えてと言われましたが、むせる、泣く、口からこぼれるのオンパレードだったので
新生児用に戻したら10~15分で120飲むようになったので、もう少し大きくなるまでは新生児用使うことにしました😂
私も月齢通りにちくび変えましたが
うちの子は受け入れ不可みたいで
逆に飲まなくなってしまった、ゲップの時に、吐き戻し多くなりました😅

• サレ女

サレ女

そうなんですね!
    口から溢れるのは確かに多くなったような気もします…

• 7月31日
  • mkh0618

mkh0618

まだお子様が新しいのに慣れてないのもあると思います!
    変えてまだそんなに日数が経ってないようであれば、新しいサイズに慣れさせるか、お母さんがしんどくなりそうだったら前のちくびでもっかい飲ませてみるのもありだと思います!
    うちは私が不安症なので、新生児用でとりあえずは飲ませてます!笑

• 7月31日
  • サレ女

サレ女

ありがとうございます!
    また飲むようになってきたので様子見てみます!

• 7月31日