※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

頻回の授乳で疲れています。乳首も痛いし、寝れなくて辛いです。同じような経験の方いますか?

今日で生後3日目です。
母乳推奨の病院で、体重が大幅に落ちてない限りはミルクはなしです。

頻回の授乳がしんどいです😭
あと少しで退院ですが、日を越してから今の時点で(5時半)6回目です。
もうおっぱいじゃないともちろん寝かせられないし、布団に置いたとしても10分くらいしたら直ぐにまたおっぱいを探してパクパクが始まり泣きだします〜

もちろん乳首も痛いですが、全然寝れなくて辛くなってきました。

浅飲みにならないように意識してはいますがこんなに頻回だとさすがに痛いです。ケアはしてます。
あと、添い乳は最終手段というか、家に帰るとベビーベッドの予定なのであまりしたくはありません💦

同じくらいの方どうですか?
皆さん同じですか?

コメント

mayu

うちの5歳と2歳半の子は完母でしたがやはりかなり頻回でした。
産後の入院中は一晩に10回とかありました。もちろん殆ど眠れません、、。
痛いし血が滲むしで大変でしたがランシノーの存在を知り使い始めてからはだいぶ楽に感じました。

新生児期間中は特にもう一日中衣服ははだけて食事の時以外は乳丸出し状態でした。
ベビーベットもありましたが私は面倒で途中から添い乳にしてしまいました。
でも飲ませ終えたら都度ベットに寝かせればいいのだと思います。

今を乗り切れば完母でいけると思います。出ても出ていなくても吸わせる。
特に夜は授乳ホルモンが多くでるのでたくさん飲ませるつもりで..
ほんと寝不足だし辛いと思いますがまず1ヶ月耐え凌げれば
段々と飲む感覚もあくようになりますのでがんばってくださいね。