※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

産後1ヶ月10日で母乳が少なく、赤ちゃんが不満を示す状況で悩んでいます。ミルクを足しても泣き止まず、母乳を増やすことができずに悲しい気持ちでいっぱいです。同じ経験者のアドバイスを求めています。

産後約1ヶ月と10日、母乳の量が少なくつらいです。

最近、授乳中に左右5分くらいでうーうーとうなりながら手足をバタバタさせて乳首を吸ったり離したりし始めます。

検診で相談してみると、母乳の出が悪くなってきて不満を言っているかもしれないからその時は授乳を諦めてミルク足してみて。との事でした。

ミルクを足すと3-4時間寝る為、授乳頻度をあげようとミルクを減らしてみましたが、大泣し何をしても泣き止まない事態になります…
※2週間検診から1ヶ月検診までの体重の増えが少なかった為、ミルクは110㎖×4-5回あげるようにと言われています。

ミルク育児に否定的な気持ちは全くありませんが、できることなら完母希望でした。
足りないとバタバタされる度に十分に母乳を飲ませてあげられない自分がとてつもなく情けなくなり、悲しく申し訳なく不安でもあり寂しくなります。

最近は涙が出てきて本当につらいです。
つらいといっても母乳が増える訳では無いのは分かっていますが、気持ちの整理がつきません…

同じような方、経験者さんいらっしゃいますか?

コメント

みー

一緒でしたよ〜🙌🏻
完母を目指して1日に20回以上授乳したりしてた時もありますが、母乳の量はあまり増えず、かと言って完ミにすることも出来ず、2人とも1歳頃まで混合でした😅できることなら母乳でお腹いっぱいスヤスヤ眠る我が子を見たいですよね😌情けなく無いですよ。よく頑張っておられます❗️

• M

M

遅くなりすみません、温かいお言葉ありがとうございました🥲‎✨

• 8月6日