※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種スケジュールについての相談です。予防接種が遅れた場合の注意点や、全ての接種を受けられるか心配です。

予防接種スケジュールについて詳しい方教えてください!

子どもがコロナに感染し、
予防接種どうしたらいいか病院に相談したところ
「1ヶ月は空けてください」と言われました😭
3ヶ月の予防接種を生後5ヶ月くらいで打つことになります💦

ちゃんと全ての予防接種を打つ事ができるのか、できるか心配です💦

スケジュール遅れた際に気をつけることなど、ありますか?

コメント

ママリ

うちの子も全く同じです😩コロナになってしまったのでうちは2週間はあけてほしいと言われました、、
正直少しくらい遅れても全然大丈夫だと思います!!
上の子のときも時期が近いとまとめて打ったりしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2週間だったんですね!
    やはり、病院によっても違いますよね💦
    予防接種が多い0歳の時期に、計画的に打てないのが、予想外で😭
    まとめても打てるんですね!ありがとうございます。

• 7月31日
パンダ

ロタだけ気をつけてあげたら他は特に問題なく打てると思いますよ
うちの子は持病ありで初めての予防接種は4ヶ月から生ワクチンは7か月からの開始。かかりつけ医は一度に2本しか打たない所でしたがロタ以外は特に期限延長などなく確か余裕を持って終えてます🙆
予防接種の問診票と一緒に接種期間の一覧表みないなのはなかったですか?上のお子さんもいらっしゃる様なので、それを見て余裕なさそうならかかりつけ医と相談してもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いま接種期間の一覧を見たのですが、ロタは、他のものより期限が短いという事ですかね?
    気をつけようと思います😣ありがとうございます!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    お伺いしたいのですが、うちの娘も持病のため5ヶ月ワクチンデビューで、ロタも打てませんでした💦

BCGも生ワクチンでしたが生後7、8ヶ月ごろに打たれたのでしょうか??

• 8月11日
  • パンダ

パンダ

そうですね、生後一ヶ月で手術をして生ワクチンは術後半年開けてと言われたのでBCGは生後7ヶ月に打ちましたよ😊

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    BCGを打ってない期間は特に出かけるのを少し自粛したりとかはしませんでしたか??

• 8月11日
ゆいじん

うちの下の子も、生後2ヶ月でコロナにかかり、同じく予防接種は予定より1ヶ月遅れて打ち始めました!
初回の予防接種はできましたが、その後も、上の子の風邪がうつって接種前日に発熱したりで、今まで3回延期してます🫠焦りますよね。予約取り直すの大変だし...
かかりつけ医には、ロタだけ気を付ければ、今のところ全然大丈夫だよ、と言われてます😐
もうすぐ6ヶ月ですが、ほぼ7ヶ月の頃にやっとBCGを接種予定です💉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて、心強いです😭
    やはり、ロタは他と比べて摂取期間が短いという事なんですかね?🤔
    今後は計画的に行きたいものですよね😣

• 7月31日

0歳児に打つ予防接種は7ヶ月で全て打ち終わりました!
多少ずれても一歳までには打ち終われると思いますよ😊💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!1歳まで打ち終われると聞いて安心しました🥺
    これ以上遅れないようにしていきたいと思います!

• 8月3日