※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんには短肌着が必要?コンビ肌着だけでも大丈夫?寒い時はカバーオールが必要?短肌着の意味や肌への影響について知りたいです。

冬生まれ。短肌着って着せなくてもいいんですかね?
1人目から間が空きすぎて忘れちゃいました🫨
冬生まれの場合、室内はコンビ肌着だけでもいいんでしょうか??寒い時は+カバーオールとかでいいんですかね?
そうなると短肌着の意味って何でしょうか、、?着た方が肌にいいんですかね?

コメント

Haruka

単肌着は意味ないってよく見るので着せませんでした!コンビにカバーオール着せてました!1月生まれです

えたんまま

うちも上2人11月と2月ですが
ほんと短肌着はいらないです😅
1番上の時にいっぱいかって後悔しました。
コンビ+カバーオール
外出時は毛布にくるんでました笑

ママリ

うちは1月、3月、12月生まれですが、みんな短肌着使いました😅
使うかどうかは過ごす環境によると思います💦

はじめてのママリ🔰

12月産まれの娘がいますが私は短肌着結構使いました!
室内は短肌着+カバーオールか
短肌着+コンビ肌着で過ごしてました😌
もうすぐ8ヶ月になりますが新生児の時に着てた短肌着未だに来てます🤣

ママリ

11月生まれ1回も短肌着使いませんでしたが4月生まれは案外使ってます
寒い時期はお腹の出ないボディ肌着やコンビ肌着が重宝して、暑い時期はさっとおむつ替えられて、上に響かない短肌着が重宝しました
冬生まれならなくていいと思い出す

はじめてのママリ🔰

え!?
短肌着+コンビ
短肌着+カバーオール
で子供3人きました!!
コンビ+カバーオールってやった事ないw
そして短肌着は意味ないとよく言われてるのですね😂
それ知りませんでした😂
勉強になりましたw

はじめてのママリ🔰

1月産まれですが、コンビ+カバーオールで過ごしてました👶🏻
短肌着いらないよって方が多かったので、必要であれば買おうと思ってましたが、結局買わずコンビだけで十分でした🙆‍♀️✨