※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

異性兄妹の子供たちは仲良しですか?うちの子供たちはケンカばかりで、娘は兄が大好きなのに兄は拒否反応。些細なことからケンカが始まり、仲良く遊べないのが悩み。他の家の姉弟は仲良しで、私が原因か不安。皆さんはどうですか?

異性兄妹のお子さんがいる方、
子供達は仲良しですか?

我が家は毎日ケンカをしています😇
真ん中の娘はお兄ちゃん大好き!
遊んで!
かまって!
といった感じですが、お兄ちゃんの方は
あっち行って!
嫌い!
やめて!
と、拒否反応…

ケンカのきっかけも些細なことばかりですが、
拒否する兄が妹を軽く叩いてケンカスタート
遊んでほしい妹が兄にしつこく絡みすぎてケンカスタート
同じものを欲しがりケンカスタート

仲良く遊べないの😇?
友達の家の姉弟は2歳差でもめっちゃ仲良しだよ😇?

私か😇?
私が原因か😇?
仲良く遊べなくてもせめてケンカしないでー😇

って、感じなのですが、
みなさんのところはどうですか🥺?

コメント

きらきら星

我が家も毎日ケンカしてますよ。娘が年中になり、最近やっと仲良く遊べる事も増えてきました。以前は一緒に遊んでもルール無視、勝手におもちゃ取ってしまうなどでお兄ちゃんが怒ること多かったです。それでもふとしたきっかけでケンカ始まります。
もうケガしないケンカは勝手にどうぞ〜と気にしない事にしてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手にどうぞってなりますよね🤣笑

    • 7月31日