※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
妊娠・出産

張り止めのお薬を飲み始めていますが、効果を感じず適当なタイミングで飲んでいます。同じ経験の方いますか?どう判断して飲んでいますか?

最近張り止めのお薬(ルテオニン+漢方薬)を処方されて飲み始めました😵
お医者さんからは張ったら飲んでと言われた後に朝から5分くらい張っちゃってるようなら1日3回、毎食後に飲むようにと言われました。
ずっと一日中張ってるような気がしてたので1日目から3回飲んだのですが柔らかくなってる…かな…?程度にしか効果を感じず😅
実はそこまで張ってないのかな〜?とも思えて今は適当なタイミングで1回飲むくらいにしてます。

ちなみにお腹の張ってない状態はマシュマロとかよく聞きますがそんな柔らかさに今までなった事がなく、張ってる張ってないもいまいちよくわからなくなってます💦

同じような状態の方いますか?
どう判断してお薬飲まれてますか?😱

コメント

にじのママ

34週なら、赤ちゃんが大きくなってて中身が詰まってるのでそんなに柔らかくないかなと思います(^_^;)
私も長男の時、安定期入る前からウテメリンという張りどめをもらっていましたが、張ることには張ります。
だけど横になっていたり座っている時はそんなに気にならない程度でした。
もしかしたら、お薬が合わない可能性もあるかも?
わかりませんが、とりあえず様子見で変わらないようであればまた病院で相談された方が安心かなと思います😥

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

言われてみれば、そうですよね!!ずっと張りっぱなしで固めなのかと心配だったので…安心しました☺
    私も横になれば気にならない程度です!
    薬を出されたことで張りに関して余計に気にするようになっちゃって…色々考えすぎなのかもしれません💦
    そうですね、もう少し様子見てから病院に相談してみようと思いますm(__)m
    ご丁寧にお答えいただいてありがとうございます♡

• 2月10日