※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんに無呼吸症候群防止のための機械が付いている入院中。吐き戻し多いが特に指摘はない。無呼吸症候群予防のためのモニターを付けている方や吐き戻し対策について教えてください。

2日前に出産をしました👶
元々私が心配性な性格ということもあるのですが、
赤ちゃんには全員無呼吸症候群防止のために息してるかどうかの機械を付けての入院です。
退院するとこれが無くなるのかと思うとすごく不安です💦

特に医師からの検査で指摘されたことは無いのですが、羊水を飲み込んで産まれてきたからか、吐き戻しが多く入院期間も一日二回とか毎日吐いてました。

経産婦なので、すぐに出てきてしまうし吐き出す前に産まれちゃうとどうしても飲んでしまう上に、すぐに母乳が出るから量も飲めるしって感じだから仕方ないとの事なんですが、
今は吐き戻して、それで息してなかったとしても気付く機械があるけれどもなかった場合、無呼吸症候群になっていたらとか思うと怖いです。

新生児無呼吸症候群防止のためモニター見たいのつけてる方っていますか?
吐き戻し多いお子さんはどうしてますか?

コメント

ママリ

常に顔を横に向けて寝かせてました!

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます!
    右左どちらもバランスよく寝かせてました👶?
    頭の形が上の子が斜塔になってしまったので💦

• 7月31日
moon

うちの子も羊水飲んで生まれてきました!
最初2日3日目くらいまでは吐いてばかりで、ほぼほぼ飲めていませんでしたが
その後からはだんだんマシになっていきました😊

子どもの顔を横に向けておき、定期的に呼吸してるかの確認くらいですかね💦

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます!
    経産婦さんに多いと聞きました💦
    飲んで吐いても羊水なのか母乳なのかって感じで不安です😥
    夜寝ている間も起きて確認してました?

• 7月31日
ミルトン00

うちの子も羊水飲んで産まれて2日くらい吐いてばかり、授乳もすぐ寝ちゃうし3日目くらいまでそもそもほぼずーっと寝てて、周りの子は泣いたりしだしてるのに大丈夫かな💦って感じでした。

いまだに吐き戻しは結構多くて授乳後毎回と言っていいほどけぽっと出ます。顔一応横にして寝かせてますが…
上の子もよく吐いてたので赤ちゃんのうちはこんなものかなとも思ってますがちょっと固まり出したのを吐いた時は心配になります😞

以前どこかネットで自宅向けの呼吸監視のセンサーの広告を見たことがあるのでもしどうしても気になれば買うことは出来るんだと思います。
ただ2人目の時の大きな病院ではそういったものなかったです🤔

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます!
    うちも一日目はほぼ泣かずで心配でした!
    1ヶ月のお子さんで固まりみたいなの吐くんですか😢?
    1人目の時は逆になかったので、このセンサーを入院中は頼りにしてしまってる自分もいたのでないと不安で…でも家で使ってる方ってほとんどいないですよね

• 7月31日
  • ミルトン00

ミルトン00

ほとんどは割と飲んだばかりの母乳が出てくるのでそれはまだ胃が真っ直ぐだからーと分かるんですが、たまに結構時間経ってから少しカッテージチーズみたいな形状のを吐くことがあってそれはちょっと心配ですね🤔

そうですねーセンサー家でも使ってる人は今の所みたことないです🙂

• 7月31日