※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2歳の子と5ヶ月の赤ちゃんとの長距離移動は大丈夫でしょうか?祖母に会いに行くのは無謀でしょうか?去年1歳の子は同じルートで移動した経験あります。

2歳の子とお盆頃に生後5ヶ月になる子がいます。

生後5ヶ月では、車移動5~6時間(途中、昼休憩1時間と30分ほどの休憩2回含める)+船1時間の移動はかなり負担になりますかね😭?

90を過ぎた高齢の祖母(子供からすると曾祖母)に出産の報告を兼ねて会いに行きたいのですが、無謀でしょうか、、、😭
長距離移動をされた方、何かアドバイスなどあれば教えていただければ嬉しいです🙇‍♀️

2歳の子は去年1歳の時に同じルートで往復をしています😌

コメント

かなみ

それだけ休憩あれば大丈夫じゃないかなと思います。
特に5ヶ月なら寝てる時間も多いし、離乳食とかもまだ始めなければ大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    アレルギーも怖いので、離乳食はお盆を過ぎてから始めようと思っていました!
    大丈夫そうなら良かったです☺️

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

車の長距離移動経験済みです!

パーキングエリアによってベビールームがあるところと無いところがあるのでリサーチしておくこと良いかもしれません。リサーチせずにたまたま寄ったところにオムツ換え台がないということもありました💦

この時期は暑いのでパーキングエリアなどで休憩している間に車内が熱くなってしまいます💦
夫婦で行かれるのならどちらかが早めにエンジンをかけておくことをおすすめします!
それとベビーカーにつけている扇風機を座席上の手すりに付けるのとひんやりタオルを足にかけたり顔を冷やしてあげたりしています。チャイルドシートだと暑くなるので、、、💦

↑のような理由もあり、1時間毎に休憩をとったほうが良いという意見が多いですが、それだと車が涼しくなった頃に休憩になってしまったり、寝ている途中に起こすのも悪いなーということで2時間弱くらい走っちゃってます💦

頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

ベビールームのリサーチですね😳なるほどです!
    オムツ替え台は必須ですもんね🤔

主人も一緒なので、先に車へ戻ってもらいエアコンをつけて涼しくするようにお願いするようにします!
    ひんやりタオルや扇風機も車内とはいえ必要そうですね!

ありがとうございます🥺

• 7月31日