※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆I Mama
子育て・グッズ

高浜コスモスこども園に通われている方、来年の入所を考えている方、園の雰囲気や情報を教えてください。

姫路市にある高浜コスモスこども園に通われてる方いらっしゃいますか?!
来年4月入所で考えているのですが、雰囲気等どんなことでもいいので教えてください🙏

コメント

息子たちラブ💓シンママ

明日から2号で求職中の枠で高浜コスモス行きます💦雰囲気など先生たちの接し方などまだ分かりませんが…

来年4月から上の子が通った公立幼稚園おもってたんですが、家庭の事情があり急遽、保育園の入園に変わったので、下の子が泣かずに行ってくれるかいろいろ不安です…😅💦

今の分かる範囲でならお答えしますよ

• K☆I Mama

K☆I Mama

回答ありがとうございます😊
    まさに明日からなんですね😳😳

近いうちに見学には行こうと思ってたんですが
    プリヤンさんは見学に行かれましたか?
    今年4月開園したばかりなので
    どのような行事があるのかとか
    雰囲気を知りたくて😢😢

• 7月31日
  • 息子たちラブ💓シンママ

息子たちラブ💓シンママ

見学も体験入園もなく、明日からいきなり2号で預かってもらうので、子供がはじめての環境で泣いたり戸惑わないか不安はものすごいです💦😅

ただ、紙貰いに行ったり、体操服取りに行ったり何回かしたんですが、先生たちの伝え方はうーん…。って感じです。それと当たり外れの先生はありそうです。

行事は今年は試しにしてみて、来年からどうするか決めるみたいな感じらしいです。

親子遠足、七夕会、運動会、音楽会、クリスマス会、もちつき、生活発表会などがあったはずです。

• 7月31日
  • K☆I Mama

K☆I Mama

そうやったんですね💦新しい環境戸惑いますもんね🥺早く慣れてもらえたらいいんですけどね😣😣

そうなんですか🙄
    まだ新設ですもんね💦
    制服ってありますか?!

• 7月31日
  • 息子たちラブ💓シンママ

息子たちラブ💓シンママ

私立なのでありますよ☺️

• 7月31日
  • K☆I Mama

K☆I Mama

よかったです😊またわからないことあれば教えてください🙏
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月31日
苺菓子

春から通わせています✋🌸
先生方の雰囲気は良く、優しそうです!子供も嫌がること無く通っています。質問すればしっかり答えてくれますが
保育園側からの詳しい説明等は抜けが多く、手馴れていない感じですね💦出来たばかりの保育園なので抜けが多いのは仕方がないのかもしれません
病気になる子が多く、病気の対策についてどのような事をされているのかは分かりません😅
なんでも聞いた方がいいと思います。
ただ、先生方は優しい方達だと思います

• K☆I Mama

K☆I Mama

回答ありがとうございます😊

そうなんですね😭お子さんが問題なく通ってるとのことで安心です☺️
    先生方の雰囲気もいいんですね!よかったです✨
    新設なので説明不足なのは仕方ないことなんですかね〜
    今のご時世、保育園内での体罰等よく聞くので雰囲気等知りたくて😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日