※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん旦那さんの愚痴って誰かに話しますか?日々のちょっとした痴話喧嘩…

皆さん旦那さんの愚痴って誰かに話しますか?


日々のちょっとした痴話喧嘩なら夫婦間で話し合ったり
自分の中で消化して切り替えたりしてました。

でもあまりにも酷い事言われたり、身勝手なことばかり言われるとどうしても誰かに話を聞いてほしいなんて思う時があり、実母に電話するかどうかとっても葛藤してしまいます。実際結婚したての時は実家に逃げ込んで話を聞いてもらってました。

絶対実母に旦那の愚痴みたいな話題は
言わないほうがいいですよね。
私も旦那が義父母に私の愚痴を言ってたら嫌なので、
自分がされて嫌なことはしたくないですが、
つい聞いてもらいたくて。
皆さん、そんな気持ちになった時、どうしてるかな?とふと気になり質問しました。
ていうか、旦那さんに対してそこまでなることってないですかね…

コメント

♡

自分の妹に愚痴りますww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲のいい兄弟姉妹いるの羨ましいです!

    • 7月30日
🐰

誰にも話さないタイプです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の中で消化して切り替えれますか?
    あまり人に話さないほうがいいよなとは思ってます🥲

    • 7月30日
  • 🐰

    🐰

    冷めた人と思われるかもしれませんが、
    昔から、一番信じられるのは自分で、自分の気持ちややりたいことは自分しか分からないと思って生きているので
    旦那のことに関わらず、様々なことに対して誰かに相談することがないんですよね…🥲

    とりあえず実母には言わない方がいいかなと思います🥲

    • 7月30日
リンリン

ちょっとした愚痴は友達と実母に愚痴ってましたが、そんなに多くないですよ。

あまりに酷い事ってところが気になりますが、夫婦関係にヒビが入るようなら考えものですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、よくあるちょっとした愚痴なら親や友達とかに話すこともありますよね。

    内容がちょっとヘビーだと
    誰かに言うのが気が引けます😭きっと聞く方も返事に困るかなとか思うので💦

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

そういうオプチャに愚痴ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうどうしても、って時に話聞いてくれる親友がいるのは
    羨ましいです!
    涙が止まらないとかそのくらい精神弱ってる時は吐き出さないと自分が壊れてしまいそうです💦

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、下の方のコメントを書いてしまいました💦

    愚痴れるオプチャがあるの
    初めて知りました!!!

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラとかdv専用だからちょっと重いですが、いい人多いですよ。

    • 7月31日
みず🧊

両親にも姉にも言えないです。離れて暮らしているので心配かけたくないし旦那の株下げるだけのこともしたくないので‥。

私は半年に一回あるかないかだけどママリに書き込んだりします‼︎
でも一度だけ、本当に精神的にきて、言われたこと思い出すと涙が出てきて家事が何も手に負えなくなった時があったんですけどその時は親友に電話しました‥細かくはやっぱり言えなかったけど今の気持ちとかは吐き出せて、泣きながら電話かけたのに電話切る時は笑顔で終われて本当に楽になりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、間違えて上の方のコメントに返信してしまいました🙏💦💦

    • 7月31日
ママリ

家族には言わないです!
1番仲がいい友だち(旦那のことも知っている)に聞いてもらいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり家族にはいいませんよね💦

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    家族に言ったら、家族との関係が拗れそうで😣

    • 7月31日
まま

実母にも話しますし、ママ友にも話します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんはうんうん、って聞いてくれますか?
    旦那さんのこと悪く言ったりしませんか🤣?

    • 7月31日
mama

仕事の休憩で話したり
母へ言ったり弟に言ったりしてます!!

仕事では内容によって話してスッキリするだけで話してますが母や弟は私の味方するわけでもなく話を聞いてくれて旦那の立場で考えるとこうじゃない?とか話してくれるので気持ち落ち着かせる事が出来ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中立の立場で聞いてくれるなら話聞いてもらいたいですね!客観的な意見やアドバイスもらえるのはありがたいですね😳

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

親友に話します!
親にはあんまり言わないですね!

ママリ🐟

実母、祖母に愚痴るか
Twitterに投稿して少し満足したら削除します😊

歳の差兄弟ママ

全然実母、姉、友達、オプチャで愚痴ります!

私は愚痴って共感してもらうと少しスッキリするので笑

旦那とは全く考え方が合わず、なので当然私の家族や私の周りの友達とも合わないので、愚痴るとみんなが私に共感してくれて、それでスッキリです😂😂

ぴいまん

事務職で女性が多いのですが、1番多い話題です。笑

ママ友でもたまに聞きますが、行事でパパもくるので多い話題ではないです。私のまわりは💡

女性の多い職場だと話しやすいかもです。笑

あーあ

年の近い妹が2人いるので、LINEでそれぞれ自分の旦那や義母について愚痴り合ってます😁