※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小学校2年生~4年生の男の子を育児中のお母さんいたら教えてください🙇‍♀…

小学校2年生~4年生の男の子を育児中のお母さん
いたら教えてください🙇‍♀️

義妹がよく子供たちからのお手紙やプレゼントを
インスタのストーリーに載せているのですが
お母さん、いつもお仕事ありがとう
僕たちは3人、幸せ家族、産んでくれてありがとう
仕事休んでくれてありがとうってほぼ毎日載せていて
ちょっと違和感があるというか、こんな頻度で毎日産んでくれてありがとう、遊んでくれてありがとう
って頻繁に言うもんですかね?(笑)
うちも同じくらいの兄弟がいますが、そんなことほとんどというか、全く言いませんし…
手紙とかももらいません😂たまにくれるけど(笑)
手紙好きな子なら、普通でしょうか?

夏休みもおばあちゃんちでお留守番しているから、
お利口にしているから、お迎えにきてね。
夜遅くなってもいいよ、待っているからね。だったり、

参観日にわざわざお仕事休んできてくれたのに
頑張るところを見せられなくてごめんなさい
次は絶対手を挙げて発表するから、お仕事忙しいと思うけど
また絶対来てください
よろしくお願いします って文章も載せていたこともあって
その敬語の文章にも、ゾワゾワするような違和感あって…

4年生の子がいるけど、来てくれてありがとうとは言われるけど
わざわざお仕事休んで…とか絶対子供は言わないし…

うちの子たちは本当に心が優しいいい子たちって
手紙と共にアップしていて、それはそうだけど、第三者から見ると
なんか違和感あるなっていつも思ってしまう💦
私がひねくれているのかもしれません💦

いつも仕事が忙しい忙しい言ってるのかなぁ?と。

子供達の学童の迎えもお風呂もご飯も寝かしつけも
全部、義実家で義両親がしているのに
未婚のシングルマザーだけど、母子手当貰うのに?
同居では無く、近くのアパートで暮らしているけど
実際は小さい頃からずっと義両親が育てているようなもんなのに
って。
トイトレも義母と私でしたからね???
って思っちゃうというか。笑
なんなら離乳食も私がまとめて作っていたし、お風呂だって数えきれないくらい入れてきたし
寝かしつけも何回したことか。笑
義妹より、甥っ子たちの育児はしてきた自信あるんだけど。笑

それなのに小さい時は大変だったなぁって写真付きの投稿
こっちが言いたいわってなる🤣😅

シングルで大変、大変って書くのも
大変なのは分かるけど
すんごい恵まれた環境だと思うけどなと思う
今だって、寝たところ連れて帰るだけだよ?

確かにフルタイムというか正社員で働いているけど
毎回、平日休みの終わる時間が遅い時間ばかりの仕事で
それなのに子供との時間が全然無い
でもこれが私の選んだ道だから頑張るしかない
ってダラダラ、ポエムみたいな文章、インスタのストーリーにアップしているけど
休みの日も子供たちは学童だし、義実家だし。
転職は数年に一回するのに、いつも子供達の休みとは合わない仕事ばかり。資格があるとかでもないのに。

それが嫌で長男夫婦の私たちは別居しました😂
義実家では平等にうちの子可愛がってくれていたけど
私が義妹のたちの面倒見る場面も多々あったので責任も持てないし 💦

愚痴みたいになってごめんなさい🙇‍♀️

義妹のインスタ見たら、毎回イライラしてしまう笑

普通かもしれないけど甥っ子たちのお手紙みたら
胸が苦しくなるというか😭
義妹(お母さん)の顔色、すごい伺っているような気がする😭

コメント

ぴぴ

えぇ、なんか変です😂
自分がそうでしたが正直子供って
親が自分にしてくれるのって当たり前だと思うのが普通じゃないですかね?(笑)
学校とかで書かされるテンプレでお仕事ありがとうとか手紙書いたことありますが
正直なところ子供の時に思ったことないですよ😂😂
なんか無理に書かされてるかめちゃくちゃ気を使うような言い方されてるのかな?と思いました!
例えばママは無理して仕事休んで参観日行くんだからね!みたいな恩着せがましいような…

deleted user

いや〜言いませんね(笑)
手紙も滅多にないですし、
その手紙に大好きだよ!は書いてても、何か要望を書かれていたりしますね(笑)

大好きだよ!だからお菓子買って!とか😂
心優しくないんですかね、うちの子🤣笑

仕事して急いで子どもの行事とか言っても、
ありがとうなんて言われたことないです😂
まあ、そろそろ来ると思ってたよ!とか言われる始末ですよ😅笑

何かわかりませんが、
確かに闇を感じますね😂!
基本、私幸せなんですって
あげてる人って
その反対って言っちゃおかしいですけど、何かしら私生活に不満があったり悲しい思いしてる人のイメージがあります💦
家族仲良し幸せ〜→離婚を
何度も見たからでしょうか🥲

もこじろ

義実家は平等にかわいがってくれても、別居できてよかったし、自分の子でも大変なのに、義妹さんの子育て代行まで…大変でしたね💦都度お子さんの手紙とか投稿するのも「子どもに好かれてる私、日々頑張ってる私」が全力に溢れ出てるし、実情知ってる側からすれば「わー🙄何言ってんだか…😂(苦笑)」なんですけどねー😂義妹さん、自己顕示欲強めなんですかね…🤔書かされてる感ありますけど、もし普通に自分で書いてるんであればその子が心配です。何だかずっとお母さんの顔色伺ってるみたいな気がして💦

さらい

こどもによるかもです

上の子はそういうの書いてくれたことは1度もないですが、下の子は時間があれば手紙を書いてくれます

愛してるとか見守ってくれてありがとうとか、参観日きてくれてありがとうとか、、