※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの口が小さく、深く吸えずにおっぱいが痛いため、完ミに移行したいと考えています。母乳は時間が経つと体内に吸収されるのでしょうか。

生後3日ほどで完ミにされた方いますか?
私は子供を産んでから混合にしようと
授乳時間がくるたびにおっぱいを咥えさせて
刺激をしていたのですが、
赤ちゃんの口が小さく、吸ってもらっても浅噛みになってそれがつらくなりこのまま完ミに移行しようと思ってます。
少しおっぱいは張ってきてますが
痛くはないのでこのままフェイドアウトしたいのですが
中の母乳は時間が経てば体内に吸収していくものでしょうか。どなたか教えていただきたいです。

コメント

まる

生まれたその日から完ミです🍼

ママリ

退院後完ミに変えました!

母乳がブラに滲んできちゃうので産後2ヶ月くらいは母乳パッドつけてました😥
今はもう何も出てこないです!

  • ぴよママ

    ぴよママ

    退院後完ミにされてから
    産後2ヶ月くらいの間は
    おっぱいは張らなかったですか?

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    張らなかったです!
    着々としぼみました🙂

    • 7月31日
  • ぴよママ

    ぴよママ

    ダラダラと母乳は出ても
    吸わせたり刺激しなければ
    張らないようになるんですかね。
    私はまだ開通しかけたところでやめようとしていて
    張ってはいるけど痛くないという感じなんです。

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうだと思います!
    吸われるとまた母乳が作られてしまうので。

    それならそのままで刺激しなければ張りも収まると思いますよ✨

    • 7月31日
ママリ

1人目はよく分からず混合にしようと思っていましたが乳が出ず母乳マッサージも痛いだけでストレスで、途中から諦めて完ミにしました。
2人目も産まれましたが最初から完ミにしたいと病院に話して、母乳が出なくなるお薬を処方してもらいました!