※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

霧島市の認可外保育所、てぃえら保育園、あおぞらひまわり保育園、りぃべ保育園の評判や情報を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

霧島市の認可外保育所、
・てぃえら保育園
・あおぞらひまわり保育園 
・りぃべ保育園

評判や情報を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください!

コメント

hachi

あおぞら国分保育園、あおぞら日当山保育園に友人が通わせてましたー。
ちょっと場所が遠いですかね??

• にゃ

にゃ

あおぞら国分保育園は通える範囲です😄よかったですか??✨

• 8月4日
  • hachi

hachi

よかったみたいですよー。
    企業型だから安いと言ってました!
    毎日の様子はアプリで写真付きみたいです。
    年度末にはそれをアルバムにできるって言ってたのですごー!って思いました😊

• 8月4日
あーちん

りぃべ保育園に子どもを通わせていました。
園庭はないですが、頻繁にお散歩に連れて行ってもらってました。他の企業型の小規模保育園よりも定員が少ないのでとってもアットホームな感じで先生方もとても良い方ばかりでした。卒園した今でもたまに顔を出しに行くぐらいです😄
何より、手ぶら登園がありオムツとおしり拭き持参しなくていいので凄くありがたかったです

• にゃ

にゃ

先生方もいいんですね☺️
    先生たちの子供への声掛けとかどうなのかな〜って思ってました✨
    年間通して、行事とかありましたか??

• 8月4日
  • あーちん

あーちん

親が参加の行事はないです‼️
    ただ、子ども達はハロウィンやクリスマスなどイベント行事はありましたよ😄
    お誕生日は、月にまとめてじゃなくて1人ずつしてくれます‼️

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

ひまわり保育園は可も無く不可もなくですね。人気の保育園に比べると独自ルールなのか熱が少しあれば連絡が来たり少しの咳や鼻水でも休ませて欲しいアピールが強かったり。道が混んでいたりしてお迎え時間に2〜3分遅れるとお迎え後すぐにカーテン閉められたり、チャイルドシートに乗せている間に門を閉めたい先生がスタンバッて急かされたり、送りもタイムカードがあるので数分早かったら注意されたり謎なルール?な部分も多いですが子供が楽しそうに登園しているので許容範囲かなと思ってます。
高い保育料払ってるし園のルールなだけで7時以降預けられる市の規定なのに8時より前に出勤される先生が少ないのもあり8時少し前に着いたら8時より前に連れて来ないで!って遠回しに強く言われるのはとてもモヤモヤしますがね〜