※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

双子の帝王切開、先生の選択に悩んでいます。自分で37週0日を決めたが後悔。赤ちゃんは小さめ。悩みが尽きません。

37週0日に帝王切開で出産します。
双子なので病院からは36週から37週の間に帝王切開、38週までは待たないと言われました。
やって欲しいオペの先生が37週0日か37週1日の日で他の先生ならもう少しお腹にいさせてあげられたかもとずっと悩んでいます。
上の子4人産んだ病院で、初めての帝王切開なので自分の気持ちが楽な先生にしたいと思ってしまい、家族に相談もせず勝手に37週0日に決めてきました。
もうすでにオペが1件入っていたのに無理矢理オペを入れてもらった感じです。
勝手に8月15日と誕生日を決めてしまった事、たった1日2日3日4日でもお腹に入ってた方が良かったんじゃないかと数週間悩んでいます。
今回双子は小さめで2000gいくかいかないかくらいです。
帝王切開の日にちでこんなに悩むと思いませんでした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくお気持ちわかります💦
主治医が双子だから38週までは待てない、37週後半でという方針で、私は37週6日で帝王切開の予約を取りました。
ですが、双子が小さめだったし自分自身が切迫や高血圧などなく経過したので、毎週検診に行くたびに本当に38週までお腹で育てちゃいけないのか疑問に感じるようになりました😣ママリでも、一度決めたオペ日を遅くに変更できないか相談したこともあります笑
ですが、臨月入ったくらいから本当に身体がしんどくなってきて、38週まで待てない😂って思うようになりました💦なので先生にも遅らせられないか打診するのはやめました😓

日取りに関して後悔はしたくないので、先生に今の悩みを相談されるのもいいと思います!
でも、この人に取り出してほしいと思える先生に母子共に命を託すのも大事なことだと思うので、お母さんのその気持ちを重視してオペ日を選択されたのも全然いい選択だと思いますよ!!
そして小さく産まれても、37週なら成熟しているし、外に出てからきっと大きく育っていけると思います😊

  • Umam

    Umam

    コメントありがとうございます😭💓
    前回の健診で出来るだけ38週に近づけたい、でも先生にオペして欲しいと伝えた所、どうしてもって言うならこちらもどうにかするけど…って感じでオペ日じゃない日に先生がやってくれそうな感じでしたが、万が一やっぱりオペの先生が変わりますってなったら後悔するだろうなと思って確実な日に気持ちを切り替えました。
    でもなんだかんだ悩んじゃう日々で😂
    もうベビー達が日にち選んで産まれてきてくれないかなと望んでいます😂
    臨月になるとまた更にしんどくなるんですね💦
    今回はお腹が窮屈で大きくなれないのかな😅
    外に出た方が大きく育つかもしれません😂

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に気持ちをしっかり伝えられてて素敵です!✨でも、これでいいのかなって悩んじゃいますよね🥲
    私も、陣痛とか来てベビーたちに選んでほしいなーって思ったこと、ありましたよ!!でも結局予定通り私が決めた日だったのですが(双子なので双子座になるようにしました笑)、それはそれで、ベビたちがその日になるように決めたんだなって思ってます☺️

    双子はどうしてもスペースがないから小さめになるって言われました!でも、検診のたびにその子のスピードで、大きくなっていれば大丈夫です!
    双子ちゃんたち、予定通りにいくかどうかソワソワしますが、どうか元気に産まれますように⭐️

    • 7月30日
  • Umam

    Umam

    今回初めての帝王切開、双子妊娠だったので自分が一番わがまま言える先生、融通がきく先生で健診していました😂

    お気持ち分かってもらえて嬉しいです🥹💓
    そして双子ちゃん達双子座なんですね😆
    それもいいですね😍

    私もベビー達が無事に産まれてその日が産まれてくるべき日だったんだと思えるようになりたいです🥺💓

    帝王切開まで約2週間、ドキドキワクワクソワソワします😂

    • 7月30日
めち

わかります🥲
勝手に誕生日を決めて等…何度も小さなことで悩みました。
そんなことを悩んでいたら、我が家の場合はカイザー予定日(37w2d)の1週間前に破水して出てきちゃいました。
生まれたら生まれたで、なんで早産期に産んじゃったんだろう、もう少し辛抱してれば正期産だったのに…と悩んだり。
そんな私の双子も元気に育ってますからきっと大丈夫です☺️
先生との相性はとても大事だし、双子ちゃんもきっとわかってますよ😌
わたしは管理入院が辛すぎてメンタルやられてたから、2人が早く出てきてくれたんだなって思ってます!無事に産まれますように🥰

  • Umam

    Umam

    コメントありがとうございます😭💓
    お気持ち分かってもらえて嬉しいです🥹
    私も早産で産まれたらそれはそれで悩むだろうけど、どうにかベビー達が誕生日を選んで産まれてきてくれないかなと願う毎日です😂
    先生との相性は大事ですよね😂
    今回わがまま言いまくり、気を遣わずに健診に行けてる気がします😂
    管理入院されてたんですね。
    ママの頑張りをベビー達が察してくれたんですね🥰

    • 7月30日
こはな

私がお世話なった病院は自分で決められませんでした😅
子ども病院だったので産科の手術日が決まっていて尚且つ緊急オペや子どものオペが優先だったため1週間前まで確実なオペ日が決まっていませんでした。
欲を言えば帝王切開なら自分で誕生日決めたかったなぁなんて思いますが、決まったオペ日(37w2d)がこの日がいいなぁという日だったので結果的に不満もなく出産しました😂
我が子達は2,500g程で産まれましたが1人はNICUにお世話になりました。今では2人とも手に負えないくらいやんちゃで元気に育っています😂