※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の女の子に同じマニキュアをプレゼント。辛口な意見もOK。ありがとうございます。

5歳と3歳の友達の女の子の誕生日に、
娘と同じマニキュアをお揃いにしてプレゼントしようと思うのですが、
正直な感想、どうでしょうか🥺
もう買ってしまってるのでどうこうできないのですが💦
ちなみに水性で2色、指輪が入ってるやつです。。

娘も3歳でマニキュアに興味津々なので買ってみました🥺♡

マニキュアとかは色々持ってると思いますが、
何色あってもいいかなぁなんて思っちゃったのですが
辛口な意見も大丈夫です。

コメント

はじめてのママリ🔰

嬉しいです!
というか気持ちが嬉しいので何貰っても嬉しいです🥰

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます♡
    良かったです✨

• 7月30日
ちいまま

うちはまだ与えたくないなって思ってるのでもらったらありがとうとはいうけどお蔵入りしちゃうと思います🥹

元々持ってる子なら嬉しいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    たしかにお気持ちものすごく分かります!
    お蔵入りした後は、汚されない年頃になったら渡したりしますか?
    それともそのまま...ゴミ箱行きですかね?😆笑

• 7月30日
  • ちいまま

ちいまま

捨てるのはもったいないので取っておくと思いますがもしかしたら存在忘れちゃうかもです🥹
    ほんとはそういうおもちゃも3歳の長女欲しいと思うしきっと綺麗に使ってくれる気がするのですがなんでもお姉ちゃんの真似したがる次女がいるのでうちはまだまだですかね..😭

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

なるほど!納得です✨
    ありがとうございます😊

• 7月31日
まめ大福

うちの娘(5歳)は大喜びです!
辛口な意見でも‥ってことだと私はマニキュアが家具などあちこちに付くのが気になるのでちゃっとまじかぁと思う気持ちもなくはないですが、娘が喜ぶと思うので嬉しいかどうかといったら嬉しいです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    たしかに家具とか机汚れたり気になりますよね💦しかも上手に濡れないので手がベタベタになるのも想像つきます😂
    でも娘もお友達もめちゃくちゃ喜ぶのが想像つくので、、、親からしたらまずかったかなと不安になりやっちまったと後悔してました☁️笑
    お友達は剥がせるマニキュア持ってて可愛くて何回か塗ってるのを見たことあって✨
    嬉しいと言ってくださりありがとうございます🥺

• 7月30日
ずーこ

子ども用の剥がせるものでしょうか?
嬉しいです😃!!!

• ママリ

ママリ

それが、剥がせるものではなく水性のものを買ってしまったんです😣
    お友達は剥がせるものを持っていたので、剥がせるのが良かったかなと後悔してます💦
    コメントありがとうございます😊✨

• 7月30日
ぽん

うちは大喜びです🎵🎵

• ママリ

ママリ

良かったです🥺✨
    そう言っていただきありがとうございます♡

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

水で落とせるとか服についても洗って落ちるとかであれば嬉しいです^ ^
おしゃれに目覚めてるので✨

• ママリ

ママリ

うちの娘もお化粧とか興味津々で、おしゃれに目覚めてます😊
    お友達ももともとおしゃれなのできっと喜んでくれるとは思うのですが、ママ目線だと微妙だったなと思い💦💦
    コメントありがとうございます♡

• 7月30日
mama

4歳です☺
辛口でも…ってことなので、、
本人は喜ぶと思います🙆お化粧など興味もってごっこ遊びとかしてるので💡
でも親としたらプラスチックなどで作られててただ塗る真似をするものでなく、子供用とはいえ実際塗ったりするマニキュアなどお化粧品の類いのものは与えたくないし実際与えてないのでもらっても使えなくてこどもがかわいそうというか…みたらやりたくなりますし…って感じです😓💦
もしうちがもらって、本人がどんだに喜んでも、○○ちゃんはまだ使えないんだよ。って没収されます😓

• ママリ

ママリ

たしかにお気持ちすっごく分かります🥺
    お友達はもともと剥がせるマニキュアやリップも持ってたりしてるので、色違いであったら嬉しいかなと思ったのです🥺
    でも汚されたり直接肌に塗るし心配なお気持ち分かります!見せた後にも没収するの可哀想ですよね💦
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

剥せるやつですかね?嬉しいです~大喜びです🥰
管理は親がすればいいし、使う時は横で見てれば問題ないので✨
少し背伸びしてオシャレしたいお年頃ですよね☺️💕

• ママリ

ママリ

剥がせるやつではなく、水性のものなんです💦剥がせるマニキュア持ってたので同じ剥がせるやつにすれば良かったと後悔してます😂
    うちも管理必須で側で見ておかないと絶対無理です😆💦
    おしゃれなお友達なのでお揃いも喜んでくれそうだなと思って選びました。
    ありがとうございます♡

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

剥せるやつじゃないんですね💡小学生なら渡して落とす時除光液使わせますが、幼稚園児には貰っても使わないで宝箱行きにします💦
    あくまでもうちはです💦

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

やっぱり剥がせるほうが楽ですよね。。しっかり見ながら塗って、本人が満足したら手を洗って落とそうと思ってます。
    ありがとうございます✨

• 7月31日