※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
az
妊娠・出産

妊娠15週2日の初マタです。体調不良で冷や汗、動悸、立っているのがしんどくなりました。下痢もあり、薬を飲んでいます。明日早めに病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠15週2日の初マタです。

今日の午前中、突然立って話してる際、
冷や汗がでてきて動悸がひどくなって立ってるのがしんどくなることがありました。

異常な冷や汗で顔が真っ青になってしまいました💦

朝から下痢もしていました。(もともと便秘になりやすくて薬を飲んでいます。3日ほど出ていなかったので1日3回で服用していました。でるときは1日2回。)

次の検診が8月2日です。心配でもあるので早めて明日行こうか迷っています。皆さんならどうしますか?

こういう体調不良になったことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査で貧血出てなければ脳貧血かなと…!
1人目の時に全く同じ症状になって、目の前真っ暗になって倒れそうになったことあります💦

• az

az

脳貧血!
    なるほど!ほんとに倒れそうになってびっくりしました😭
    病院はやめて言った方がいいと思いますか。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳貧血だと血液検査では貧血で引っかからないんですよね…
    ただ、貧血の可能性もあるので念のため診てもらっても良いかもしれません。

• 7月30日
  • az

az

そうなんですか!引っかからないんですか😳
    ですよね。電話して症状言ってみて病院の判断聞いてみようかなって思います。

• 7月30日
はじめてのママリ

貧血っぽいのかなーと思いました。
子宮にたくさん血液を送ってるので、妊婦さんは貧血にもなりやすいですよ。
お腹痛いとか出血とかでなければ、無理せず安静にして次の健診まで行かなくて良いと思います。私なら行かないです。

• az

az

貧血になりやすいのはほんとなんですね!倒れるかと思ってやばいって初めて思いました💦

お腹が少し張ることはありますが出血はないです。
    残り3日安静に様子見の方がいーですよね。

• 7月30日