※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳腺炎かもしれません。熱がある右胸に熱冷ましシートは大丈夫?左は問題なし。病院へ行くべきでしょうか?初めてで戸惑っています。

乳腺炎になったのかなと思います😭
完母です。

右胸が痛くて熱が38.4度あります。
冷やすといいと見たのですが、熱冷ましシートを乳房に貼るのは赤ちゃん的に大丈夫でしょうか?
膿などは出て来ていません、痛い右ばっかりを飲ませてもいいのでしょうか?
左は不思議と前からあまり張ったりすることなくグビグビ飲んでいるので差し乳になっているのかなと思っています。

また病院など行った方がいいのでしょうか?
初めての乳腺炎で戸惑っています。

コメント

ママリ

しんどかったので病院行きました。そしたら菌があるかどうかなどの検査したり薬、をもらって飲んだりしました。
でも赤ちゃんに飲んでもらうのが1番治るらしいです☝️

c.c.Lemonがスキ♡

私も次男のときも三男のときも乳腺炎なりました💦
しんどいですよね😭

小さい保冷剤ありますか?
私はそれをハンカチで包み授乳ブラの間に挟んでました!
しこりみたいに硬いところあると思うんですがそこが詰まってるところなので痛いですが母乳飲ませる時に揉みほぐすようにマッサージしながら飲ませるといいです!
あとカロナールあったら飲んでも大丈夫ですよ‼︎

次の日も続くようであれば産んだ産院に連絡して行くとマッサージしてくれたり漢方薬出してくれたりするので辛いときは我慢せずに行ったほうがいいです!
赤ちゃん連れてっても私の産院は見ててくれましたよ😌