※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

立っているときにもお腹の張りはわかりますか?仕事中は常に確認できず、他にわかる感覚はあるでしょうか?

お腹の張りについて。

『お腹が張ってきたかも』って時って、
お腹を触ると『あー固いなぁー』ってわかるのですが、
立っているときにもわかりますか?

仕事が立ち仕事なのですが、
常にお腹を確認していることもできず、
例えば突っ張る感じとかギューってなる感じとか触る以外にわかる感覚ってありますか?

よろしくお願いします。

コメント

ayu

そのくらいの週数はあまり張りがわからず、触ってもなんとなく硬い?って感じでした。
でもなんとなくお腹が重たく感じて触って確かめてました。(・ω・;)

ぽむ

立ってるときもわかりますよ!
ぎゅーって感じがして触るとカチコチです😂💦最近はお腹張ると何故か呼吸まで苦しくなります(;o;)

あす

私もよくお腹が張っていたので、立っていたり歩いててぎゅーっと苦しくなる様な感覚はありました🤔
立ち仕事という事なのでなかなか休めないかもしれませんが、無理せずお仕事頑張ってくださいね😊

anuenue

立ってる時も座ってる時も張ると下腹部がイタタ…ってなってました😣

チャペマリ

本を読んでグレープフルーツくらいの大きさといわれたとき、グレープフルーツぐらいのものが浮き出るような変な違和感がありました。