※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
妊娠・出産

①病院で用意される産褥パッドを使います。ナプキンの必要量は不明です。 ②バスタオルはシャワー以外に使用することもあります。フェイスタオルでは代用できません。

ママさん達に質問です!

①入院準備品で、病院からは「生理用ナプキン」とだけ記載ありましたが、何センチの物を何枚ほど必要なのかさっぱりわかりません😣
病院で用意してくれるのは、産褥パッドMとLサイズの各10枚ずつと書いてありました。

②「バスタオル2,3枚」とも記載があり、このバスタオルは自分のシャワー浴で使う以外に使うことってありますでしょうか?
普段のシャワー浴ではバスタオル1枚ではなくフェイスタオルを2枚使用しているので、バスタオルでなくても大丈夫でしょうか?

質問多くすみません💧
教えていただけますと幸いです🙇

コメント

ままち

夜用1袋でいいかと思います😊
退院してからは普通の日、昼用を
使うと思うのでそれも必要です😊

病院によるので何用なのかは健診のときにでも聞いてみた方がいいとは思いますが…私はバスタオルはシャワーでしか使いませんでした😊なのでシャワー用なら自分の使いやすいタオルサイズでいいと思いますよ😊

• ほたて

ほたて

回答ありがとうございます🙇
    退院してからも自宅で使うのはぼんやり頭にありましたが、忘れそうですしすぐに買いに行けるか分からないので用意しておきます!😭
    シャワーで使う感じですよね♨

• 7月30日
はる

病院で用意してくれた量、同じだったと思います。

普通の日のナプキンひとパック持って行き最後の数日使いましたが、
産後、骨盤底筋群が緩んだせいで尿漏れがすごくて
夜用のナプキン持ってけばよかったと思いました💦

悪露以外にまさか尿漏れがあるとは知らず💦

大は小を兼ねるの方がいいです!

• ほたて

ほたて

それは大変でしたね😣
    尿もれは失念してました💦
    大きい夜用にします!!

• 7月30日

①多い日の夜用、多い日の昼用それぞれあったが便利です😊
産褥パッド、私は病院が用意された大きいものでは普通に枚数足りませんでした😅
大きいに越した事はないです🙋‍♀️

②恐らくご自身の入浴用かと思うのでフェイスタオルで良いかと☺️

• ほたて

ほたて

どのくらい悪露が出るかは個人差ありますもんね💦
    病院分のが足りないのは困ります😨
    昼と夜の大きいもの用意します!

タオルはやっぱりシャワーですよね🍀
    フェイスタオルにしておきます👍✨

• 7月30日
Ko

ナプキンは多い時の昼用を持っていきました!
産褥パッドのLはとても大きいので、産後早めに使えばよかったと後悔しました💦(1枚も使わずに持って帰ってきてしまいました💦)
面会ができるのであれば、足りない分は持ってきてもらえばいいと思います😊

バスタオルはシャワーの時しか使わなかったです!
私はバスタオル2枚を院内で洗濯して使っていました😊
バスタオルじゃなくても、使いやすい物でいいと思います!!

• ほたて

ほたて

多い時用が良さそうですね😆
    なるほどです😳
    産後早めにLサイズにしておきます🙏✨

院内洗濯うらやましいです😣
    うちはお持ち帰りのみなので、普段使いのものにします🤍

• 7月30日
ママリ

①私は産後半日ボロボロで抱えられてトイレ行ってトイレは血まみれ。産褥パットも看護師さんによりガンガン使われたので全く足りませんでした!
夜用の特大を持って行った方が安心かと思います😊

②うちは生まれた赤ちゃんを包むためのバスタオル2枚持参でした。(汚れても良いもの)と記載がありました。

• ほたて

ほたて

大変な産後だったのですね😢
    大量悪露の可能性もありますし小さくて足りないと困るので、特大にしておきます!✨

病院のものではなく、赤ちゃんをママのタオルで包むことがあるんですね😳
    ママの匂いがして安心できそうですね👶🍀

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

そんな温かい感じではなく、産まれてすぐの子を包むバスタオルなので、2枚とも血まみれです🤣
    珍しいパターンだとは思いますが💦ちなみにうちはシャワーのタオルは病院で用意してくれてました😊

• 7月30日