※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院後、自宅で恥骨痛があります。恥骨痛が早産の兆候か不安です。子宮頸管は問題なし。恥骨痛の原因は切迫かどうか。

切迫早産で4日間入院し、現在自宅安静中なのですが、恥骨が痛くて痛くて💦ずっと寝たきりなのと、布団が固いのでそれもあるのかなと思うのですが💦
ネットで見ると恥骨が痛くなるのは生まれる準備をしてるとか書いてて早産になるのかなと不安になってます😥
ちなみに入院前から恥骨は痛かったのですが入院してからは恥骨痛などはなく、帰ってきて自宅安静1週間後ぐらいにまた痛み始めました🥲
子宮頸管は33週4日の時点で33.0ミリ、子宮口の柔らかさなどの注意も受けてません。入院した時からお腹の張りと痛みがおさまればすぐ退院と言われていたのでほんとにお腹の張りでの入院だったのですが、
この恥骨痛は切迫が原因なのでしょうか💦

コメント

ままり

私も30wより前から恥骨痛がすごくて、立ち上がったり寝返りうつだけで激痛でした🥺
切迫気味ではあったので自宅安静でしたが、35wぐらいからふつうに生活初めて、38wで産まれましたよ!
恥骨痛は骨盤が広がってるからなるんだと思ってました!33wで33ミリあればそこはとりあえず安心ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

33週33ミリは長さ十分ありますかね?🥲

• 7月30日
  • ままり

ままり

私もそれぐらいでした!
    30きると要注意、25mmだと入院と言われていました!
    なのでわたしは35wぐらいまでは安静にしてましたよー!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでは32週以降は25ミリから30ミリにまで短縮って書かれてたんですけど病院によるんですかね🤔

• 7月30日
  • ままり

ままり

3人産んでて2つの病院で出産経験してますが、どちらも25mmで入院でしたよー!
    自己責任で自宅安静にしてる友達はいましたが🤣

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日から34週なのでもうなんとか入院は避けたいです😂😂

• 7月30日