※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お星様
ココロ・悩み

夫が突然退職し、コンサル業を始めることになりました。生活や子供の習い事に不安があります。どう対処すべきか悩んでいます。

同じような方がいたらと思い投稿してます。
今まで贅沢にではないですが何不自由なく見合った生活をしてきました。
旦那が突然、仕事今日で退職(役員)してきた。
フリーでコンサルをして動く。
車も会社の車だったので今日から仕事も車もありません。
私は車はありますが、仕事や子供もいるので一家に一台では生活できません。
突然すぎて頭がパンク。
コンサルの仕事もうまくいくのか。
不安定だし、その前に車がないと仕事ができない。
生活費は?
子供が二人いて習い事のスポーツもしてます。
私はパートで月9万ほどの収入。
とにかく突然すぎて何をどうしたら良いのかわからずこちらに投稿させて頂いてます

コメント

ぷにか

相談なしでいきなり仕事辞められたら困りますよね😭
しかもフリーだと尚更😭

  • お星様

    お星様

    mmmさんは
    話できる人がなかなかおらずお返事嬉しいです(;_;)
    愚痴をほとんど言わない人なのできっとかなり抱え込んでたんだと思います‥
    会社の経営がかなり悪く倒産する前になど他の理由もたくさんあったみたいです。
    家族を守るために早めの決断をしたのだと信じてますが、なんせ急すぎて😞

    • 7月30日
  • ぷにか

    ぷにか

    それでも辞める前に言ってよぉぉ😭って私ならなります😭
    ただもう辞めてしまった以上応援するしかないですもんね🥲

    • 7月30日
  • お星様

    お星様

    なりますよね😵‍💫
    そう、そうなんです、辞めてしまったからには何も言えず、本人も「もうひと頑張りして見る」とも言ってるので応援しながら自分自身も扶養内で仕事していたので今回扶養からはずれることで仕事を増やそうと思います😊👍
    子供も二人いるしやれることはやってみます!

    • 7月30日
  • ぷにか

    ぷにか

    応援してます😭💖

    • 7月30日
  • お星様

    お星様

    聞いてくださりありがとうございます(;_;)!

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

税理士資格や中小企業診断士の資格をお持ちでしょうか?

主人も私も会社を経営しています。
フリーのコンサル...急にびっくりしちゃいますよね😭

  • お星様

    お星様

    資格、、どうなんだろう…
    全然把握できてないんです😣
    先が見えず不安な日々です😭
    ご夫婦で会社経営素晴らしい🙏🏻

    • 10月31日