※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お出かけ

【生後4ヶ月・猛暑日の散歩】毎日暑いですねー💦我が家は土日パパは休み…

【生後4ヶ月・猛暑日の散歩】
毎日暑いですねー💦

我が家は土日パパは休みなので、ワンオペです。

散歩や上の子の外遊びに行きたいですが、猛暑の日は土日2日間全く外に出ません。(買い物もネットスーパー)

4ヶ月の下の子は汗かきで、外に出るとすぐあせもになるし…。(涼しい室内だと翌日には治りますが)
ベランダに日が当たる場所で少し日光浴はさせています。

上の子は風呂場で水遊びさせています。それだけで十分楽しそうです。平日は幼稚園でいっぱい身体動かしてるし、親的にも十分じゃない?と思っています。

同じように、土日など休みに、猛暑の場合は全く出掛けない!!って方はいますか😂??

コメント

ママリ

出かけませんよ〜!暑いですもん😭
うちは家で遊ぶの好きなので家で過ごしてます!
あとは映画館ごっこしたり、ホットプレートでホットケーキパーティーとかクレープパーティーとかして楽しんでますー!

• みお

みお

ですよね!
    子供たちが家で遊ぶの好きな子なら尚更ですよね🎶
    おうち遊びのレパートリー参考になります!ありがとうございます(*^^*)

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちも出ないです!
公園なんて行ったら逆に危険な気がして😅

上の子達はせいぜい庭でちょっと遊ぶくらいで、
4ヶ月の子は外に出さないです!

• みお

みお

そうなんですよ!やはり4ヶ月の子が心配で💦
    同じようなご家庭で安心しました☺️

• 7月30日
らんど

同じくネットスーパー利用してます!毎日暑すぎますよね😓
出たとしても庭でちょっと水遊びぐらいです!あとは部屋でテレビみたりおもちゃ遊んだりして過ごしてます!

• みお

みお

ネットスーパー様様ですよね✨
    我が家は庭が無いので、水遊びはアスファルトの駐車場か風呂場…でもアスファルト暑すぎて無理でした💦

• 7月30日
ゆったんママ

暑すぎて下の子全く外に出してません。
いろいろ感じ始めた頃なのに外出せなくて可哀想だなぁとは思いますが😇

上の子は庭プールかお風呂場で水遊びですね!
パパと休みは上の子のみ公園いったりしてます。
上の子ですら、炎天下でバテてるのか食欲落ちるくらいの暑さです🥵水分がぶ飲み🚰

• みお

みお

本当にその通りで…💦
    4ヶ月の子に外の刺激を経験させたいのですが、刺激強すぎですよね😂仕方ないのかなぁと思います💦

• 7月30日
ママリ

同じです!
愛犬達も連れてみんなでお散歩とか定番になってましたが、もう最近は家でごちゃごちゃ遊ばせてます。
外で遊ばせて熱中症になったら怖いので😨
子供はなんで急に引きこもり?!とか不思議に思ってるかもしれないですが、家から80m先のコンビニでさえも着いたら汗だくで暑いーと言うのでやっぱり家でいいやってなっちゃってます。そして私もネットスーパー使ってます。あと1ヶ月間くらいは仕方ないのかなと思います。その頃になったら日暮頃にお散歩とかに行けばいいのかなくらいに思ってます。

• みお

みお

同士が居て安心しました(*^^*)!
    猛暑の時期はワンちゃんも辛そうですよね💦

私も猛暑が落ち着いたら、今散歩できなかった分、いっぱい外に出ようと思っています☺️

• 7月31日