※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠15週で、便後に鮮血があり、肛門からか不安。産婦人科受診が恥ずかしい。他の理由で行くべきか迷っています。

妊娠15週です。便した時に拭いたらトイレットペーパーに鮮血が…肛門からな気がするのですがもしかして肛門じゃないのかな?と不安に。便は硬くなかったと思うのですが💦これで産婦人科受診も恥ずかしくて。何か違う理由つけていこえかとまよってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に痔ですね!とか言われても安心のような恥ずかしいようなですよね😅😅
でも、違う理由で行って変になるより素直にちゃんと話して行った方がそれに対しての診療をしてくれると思うので、その方がいいかと思います!

ママリ

妊娠すると体調も色々変わるので便が固くなることもあるかもですね💦
痔かもしれないですが、もしかして違ったら…とモヤモヤしちゃいそうなので、恥ずかしいかもしれないですが、それも含めて話してベビちゃん第一で診てもらってもいいかな…と思います!

はじめてのママリ🔰

そんな感じで受診したことありますよ!何もなかったらそれで良いですし🙆