※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳のお子様の大変なことについて教えてください。海外旅行を考えているので、その頃の様子が知りたいです。

3歳前後のお子様がいる方にお聞きしたいです!
今大変な事ってなんですか??
日中もグズグズ言ったり、泣き騒いだりしますか?

娘が3歳になる頃に海外旅行を考えているのですが、その頃は何が大変なんだろうって想像がつかないです!

どんな事でも大丈夫です!3歳のお子様の様子、教えてください😳

コメント

はじめてのママリ

グズグズ言います😂

しかも喋れるのでグズグズ+やりたいことの要望、言い訳もスゴいです😂
しかも男の子なのでトイレは立ちショントイレが良いとか、買い物は自分でかごを持つとか、
自分でやりたい!!もスゴくて
やらせないと泣いて怒ります😂

でも話がだいぶ通じるのと、約束ができたり、オモチャでごまかせたりするので2歳頃よりお出かけは楽になりましたよー✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分でやりたい!時期に入るんですね😬覚悟しときます
    でも2歳ごろよりお出かけ楽になったと聞けてちょっと安心しました😌ありがとうございます!

• 7月30日
ももぶどう

パパイヤ期が落ち着いてきたかな~と思っていたら、今度は何でも誰でもイヤイヤ期がきてます😂
今はおトイレが大変です。
おむつでしたくないけど、外のトイレも嫌らしいです…
上の方もおっしゃってますが、なんでも自分でしたい!と怒るので時間かかるし、こっちは疲れます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!おトイレ問題…
    海外でだだこねて失禁したらこりゃあ大変ですね…。頭入れときます!!
    子供のペースにばかり合わせられない時ありますよね。確かにそういうのは大変そうです😵‍💫

• 7月30日
きなこ

グズグズ言ったり、大きな声で泣きますよー😂
要求もすごい細かいです😇
その要求にいちいち答えるのが大変です。少しでも間違えると大泣きとか、、、
でも旅行とか特別なことがあるとかなり扱いやすいです😊
海外楽しみですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

要求細かいんですね…なるほど😬
    色々聞けて勉強になります!
    旅行楽しみです♪ありがとうございます!

• 7月30日
ぴよ

娘が3歳になってすぐに海外旅行に行きました。分からないだろうと何も予告なしで、朝早く出発して行くと…お家に帰るーーーが空港までのバスから飛行機まで続いて、現地到着1日目まで警戒してホテルから出られませんでした。
特に飛行機は夜便で電気が消えてからも泣き叫んで結構大変でした。
落ち着いてからは、娘のペースで行動し、現地の人に可愛がってもらったり、外国の子と一緒に遊んだり、thank youとか言ってみたり、とても良い経験となりました。
事前に旅行に行くと言うことをしっかり伝えることをオススメします。