※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

大阪にお住まいの方、教えてくださいー!職場が門真(駅から多分徒歩10分…

大阪にお住まいの方、教えてくださいー!

職場が門真(駅から多分徒歩10分ぐらい)にあるのですが、自転車で通うとしたら家はどの辺りまでが候補になりますか?できれば自転車だと20分ぐらいで着いたらいいなと思っています。

賃貸を検索したら今条件に当てはまる物件が無くて、門真市は難しいのかなあと思っているのですが、交通機関で通うとしたら通勤時間は30分以内でおさめたいです。
(2LDK〜3LDKで駅から徒歩10分以内希望してます)

あと大阪で子育てしやすいのはどの区になりますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでましたー!し、職場もそうでした!京阪の門真市駅ですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行ったのがかなり前で記憶があやふやなんですが京阪の門真駅で大丈夫だと思います😃

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下にコメントしてしまいました😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

門真市の隣の守口市なら、保育料無料で綺麗で広い公園もあり子育て世代に人気です!自転車でも通いやすいと思いますが保育園に入りにくいかもしれません💦

大阪市内なら鶴見区は緑地公園もあり友人も住んでる人多いです!が、地下鉄なので電車京阪門真市駅に行きたい場合一旦京橋まで出て乗り換えなので面倒くさいかもしれません🙄自転車はおそらく許容範囲だと思います

山に向かって大東も自転車で来てる人多かったですが、電動の方がいい距離感です!電車を使う場合JR学研都市線で京橋まで行かないとなので少し面倒です😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく有難う御座います!😆

大阪のような都会に住んだ事がないので乗り換えがどのぐらい大変か想像つかないですが、1本で行けたらその方がいいですよね😣

はじめてのママリ🔰さんだったら、何処に住みたいですか?
    ベスト3ぐらいを教えて欲しいです🙇

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自転車圏内なら、鶴見緑地という公園周辺の鶴見区がいいです!
    地下鉄で市内どこでも遊びに行けます😊ただすこし距離あるので電動自転車がいいと思います

電車なら北摂という地域が他県から引越しなどの子育て世帯にかなり人気なイメージです!茨木や吹田などはモノレールで門真から一本で通いやすいです🥰すごく広いららぽーともあります!私は北摂に引っ越しました✨

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地下鉄でどこでも行けるのすごく魅力的です☺️

はじめてのママリ🔰さんは北摂にしたんですね😀
    全然住んだ事ない場所だと地名見てもちんぷんかんぷんですが、教えて頂いた所調べて頭に入れておきます!

本当に有難う御座いました!

• 7月30日
ママリ🔰

門真市駅からどちらの方向に10分かわからないので難しいですが、電車の駅なら、京阪電車だと土井、守口市、西三荘、門真市、古川橋
谷町線だと守口市、大日駅ぐらいまでと思います。

ただ、京阪の京阪より北側はあまり土地柄が良くない場所もあるので、不動産屋に聞いてみるのが良いと思います。

京阪沿線ですと、都島区あたりは良いと思います。
大阪市内>守口市>門真市
ただ、市の中でもピンキリなので、住むエリアが重要です◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

都島区は聞いたことあります、なんかお金持ちが住んでそうなイメージです 笑

実際に見る前に多少は絞って調べておきたかったので、詳しく有難う御座いました!

• 8月2日