※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

ママ友からのお返しで、地元のお土産がいいと思います。

同じマンションのママ友たちから(コストコ行ったから〜)と果物もらったり、(実家から大量に送られてきたから〜)と食べ物もらったり、旅行行ったからとお土産もらったりするんですが、わたしもついでの感じで渡したいのですがどういうものがいいと思いますか?😭
みなさんこういう場合どうしますか?💦
来週から地元に帰省するのでそこのお土産でいいですかね?💦

コメント

ゆー

ママ友ではないですが近所にそんな感じでくれる方がいます!
たまーーにお土産とか実家からもらってきたからってあげてますよ😌
もし貰うのが嫌だったら、気使わなくて大丈夫ですよ〜とかやんわりお断りした方がいいかと🥲

• もも

もも

お断りするのも失礼かなと思って💦
    子供同士も仲良くよく遊んでるし家の行き来もあるので嫌とかではないんですが、わたしも何かしてあげたいな〜と思うんですが、気が利くようなことができず💦

• 7月30日
min

同じマンションのママ友から同じようにいただくことがあります。
私も義実家から送られてきたものをお裾分けしたり、近場で美味しいブドウ園があるので、そこのブドウをお裾分けしたりしています。
来週から地元に帰省するなら、地元のもので日持ちするものを持っていくといいと思いますよ😃
来週からの帰省、楽しんでください!